「2着コンビ」が人気なグローバルスタイルってどうなの? 口コミをチェックしてみた

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > 「2着コンビ」が人気なグローバルスタイルってどうなの? 口コミをチェックしてみた

「2着コンビ」が人気なグローバルスタイルってどうなの? 口コミをチェックしてみた

前回はSADAについてのコラムを書きましたが、「オーダースーツ」の検索結果でそのSADAの次に表示されるのが「グローバルスタイル」です。

検索では人気のテーラーのようですが、口コミではいかがでしょうか。

 

目次

「GINZA Global Style」の基本情報

オーダースーツ専門店として東京・銀座に本店を構える銀座グローバルスタイルは、上質なスーツをリーズナブルな価格で提供しています。オーダースーツの新しい在り方を提案する「ENJOY ORDER!」をコンセプトに、豊富な生地とデザインの中から自分だけの一着を作ることができます。ビジネスシーンはもちろん、フォーマルやブライダル、カジュアルなど、あらゆるシーンに対応できるオーダー服を取り扱っています。また、レディースやキッズのオーダー服もありますので、家族やカップルで揃えることもできます。

グローバルスタイルは、1928年に大阪で毛織物卸商として創業した「丹後屋羅紗店」が前身です。1949年に株式会社化し、淡路町・北九州・東京都に店舗をオープンしました。その後、レストランやシルバージュエリーショップなども展開する多角的な事業を行いました。

2009年12月には、オーダースーツ専門店としてグローバルスタイル第一号店を大阪本町にオープンしました。独自の生地仕入れネットワークを活かして、高品質で低価格なスーツを提供することで人気を集めました。現在では、全国に24店舗を展開しており、オーダースーツ業界のリーディングカンパニーとなっています。

グローバルスタイルの特徴は以下の通りです。

生地とデザインの自由度が高い

銀座グローバルスタイルの特徴は、オーダースーツのカスタマイズ性の高さです。生地は約5000種類から選べるだけでなく、スーツのデザインや仕様も自由に決めることができます。例えば、ラペルの形やボタンの数、ポケットの位置やステッチの色など、細部までこだわることが可能です。また、裏地やネームを自分の好みに合わせて選ぶことで、オリジナリティあふれる一着に仕上げることができます。

オーダー服の種類が豊富

銀座グローバルスタイルでは、オーダースーツだけでなく、オーダージャケットやオーダーシャツ、オーダーコートやオーダーシューズなど、さまざまなオーダー商品を取り扱っています。オーダースーツのプロとして、お客様の体型や好みに合わせた最適なアドバイスを提供してくれます。また、オーダースーツの作成過程や仕立ての技術など、オーダースーツの知識も豊富に持っています。オーダースーツの初心者でも安心してオーダーできるように、丁寧にサポートしてくれます。

銀座に複数店舗lを展開し、高級感を演出

銀座本店・新館は、銀座一丁目駅から徒歩1分の好立地にあります。店内は、高級感のある大理石のフロアや、シャンデリアが輝くエレガントな空間です。また、個室のフィッティングルームも完備されており、プライベートな空間でオーダースーツを仕立てることができます。

また、銀座新本店は、銀座一丁目駅から徒歩3分の場所にあります。こちらも、高級感のある店内と個室のフィッティングルームを備えています。また、地下1階には、カジュアルウェアやレディススーツも取り扱う「コンフォートショップ」が併設されています。

銀座5丁目店は、銀座駅から徒歩3分の場所にあります。こちらも、高級感のある店内と個室のフィッティングルームがあり、幅広い世代のお客様に利用されています。

このように、グローバルスタイルは三越、松坂屋といった高級デパートが並ぶ銀座に複数店舗を構えて、高級感を演出しています。

全国に店舗を展開

銀座グローバルスタイルは、銀座に本店を構えるだけでなく、全国に店舗を展開しています。オンラインオーダーも可能ですので、どこからでもオーダースーツを作ることができます。

 

上記のように、グローバルスタイルは、オーダースーツ専門店として高品質で低価格なスーツを提供していることで知られています。生地の種類も豊富で、季節を問わずにオーダーできるシステムや、「2着コンビフェア」など、お得なサービスも魅力的です。

しかし、一方で、店員の接客や対応に不満を持つ人も多いようです。サイズが合わなかったり、仕上がりがイマイチだったり、急かされたりするという口コミが見られます。また、裏地が裂けたり、縫製が雑だったりするという意見もあります。

 

グローバルスタイルの口コミ・評判は?

グローバルスタイルは破れやすい?

「グローバルスタイル」で検索すると「グローバルスタイル 評判 悪い」という関連キーワードが現れ、それをクリックすると「グローバルスタイル 破れ やすい」「グローバルスタイル 安っぽい」という関連キーワードが現れます。口コミでも果たしてこういった意見があるのでしょうか?

それでは口コミを見ていきましょう。

SADAと同じく「みん評」で、標準の並び替えです。

 

 

とくめいさん レギュラー会員 投稿日:2023.09.26

 ★ ★ ★ ★ ★ 1.00

 縫製も生地も今までに無いくらい悪かったです。

 

良かった点。

デザインの良さ。しかしながら、結局こちらで選びましたので

店員さんのおすすめではありませんでした。

 

悪かった点①

二着購入し、郵送で送られてきましたが、その内一着の袖の長さが左右違っており、送り返して再度直してもらいましたが、

ラインが残ってしまった。

 

悪かった点②

半年すると車から降りようとしたところズボンのお尻のところかが引き裂かれてしまった。

因みに、私の体型の変化はありません。

 

また、もう一着のスーツのズボンも同様に同じ場面で引き裂かれてしまい。

今は上着をブレザーとして使用をしております。

 

因みに、他で購入したスーツは一度もそんな事は無かった事から、生地に問題があるのではと思いました。

 

御社の製品には、ガッカリしました。

 

ジュディ汁さん レギュラー会員 投稿日:2023.01.20

 ★ ★ ★ ★ ★  3.00 

急拡大の弊害か

 

高級素材でスーツやコートをお願いするには不安が大き過ぎたので、試しに冬用トラウザースを一本注文してみました。

テーラー&ロッジのグレイフランネルで4万円弱でしたから、さほどリーズナブルとは言えませんね。

担当してくれた女性社員はしっかりこちらの意見を聞いてくれてきちんと採寸してくれました。しかし社員教育や店内教育が不足しているのは入店してすぐに分かります。礼儀もフィッティング技術も個人に任せている様な気がします。

バンチブックは多数揃えてありますが、店内在庫品を売りたいみたいですね。店内在庫は少なめでした。

出来上がってよく見てみると縫製が中国製!だったので少し悲しくなりました。

腰回り内部の縫製が雑だという事以外は生地が良いので気になりません。ただリピートするかどうかは微妙だなぁ。

 

考察

せっかくのテーラーロッジの良い生地、仕上がりも良い状態で着たいですよね。この方の場合は担当した店内スタッフの対応自体は不満はないようですが、縫製の雑さは感じられているようです。

 

塩メガネさん レギュラー会員 投稿日:2023.01.15

 ★ ★ ★ ★ ★ 3.00 

フィッターさんが当たりだったかも!

 

営業の合間に時間が空いたので、上司からオススメされたグローバルスタイルに予約なしで訪問しました。

 

悪い口コミだらけですが、個人的には好印象でしたので商品はまだ来ていませんが、京都四条の副店長さんの接客について書きます。

 

平日の12時なのでお客さんはいませんでしたが、事務作業してて忙しそうで、事務作業と同時並行な感じで接客開始。少し不安。

 

何点か生地を持ってきてくれて2着作ると割引になり、1着の値段で2着作れるような価格設定の説明を受けました。

2着だと定価の4割引くらいで、1着7万が4万ちょいになります。ただ様子見で1着作る予定だったので、これは予想外でした。1着だと割高で、高級生地で1着作るならフルオーダー行った方が良いと思います。

ちなみに広告の48000円で2着はライバル店でも同じで、生地を選べないし、ポリエステル50%の生地なので期待したらダメです。

インポート生地で4〜5万なら比較的安いんではないでしょうか?どこの店も広告価格の生地は毛玉出来まくりますよ。

 

生地を迷ってる途中で、アポの時間勘違いしていて、接客中に退店したのですが、快く対応してもらい、帰ってきてからもゆっくり選んでください、お戻り予定の時間に予約しておきますとのこと。

 

大人しい感じでしたが、丁寧な接客でしたね。

 

採寸は時間をかけて何回も試してくれて、私の身体の特徴を説明してくれながら、色々と提案してくれました。作業感もなく、選択肢だけ投げて、決めさせてくれるスタンスだったので相談しながら決めれました。 

 

知識も豊富で、スーツにこだわりがある方なのかなという印象でした。

 

結局は、輸入の生地1着とポリ50%1着(ツーパンツ)を購入で税込9万でした。

 

スーツの完成前だけども、納得感は得られたなと思いましたよ。

当たりの店員さんだったのかも。

 

最悪は返金サービスもあるそうなので、今のところ不安はないですね。

 

考察

この方はタイトル通り良い店舗スタッフに担当していただき、満足されているようですね。まず文面からもわかるように価格にたいして高すぎる品質への期待を持っていなかったのが良かったのかもしれません。お店への満足度はスタッフの対応品質が大きいということがよくわかる口コミです

 

kurodaiさん レギュラー会員 投稿日:2023.03.11

 ★ ★ ★ ★ ★ 1.00

裏地裂け直すより作り直した方が良い

 

新宿三丁目店にジャケットの裏地が裂けたので修理相談に行ったが、店員さんの対応にびっくりしたので投稿します

今季作ったジャケットの裏地が裂けたので修理相談に昼ごろ行ったが、女性店員さんが1人接客中だった為女性店員さんからかけて待っていて下さいと言われてしばらく店内を見ていたら少し偉そうな男性店員が出て来てジャケットを見て基本裏地全部交換ですねと言われさらに交換費用高くなるのでジャケット作り直すか考えてみてはという発言でビックリしました。

お直しを受けるのはめんどくさいといった態度が伝わってきます。

今までの経験でジャケットの裏地裂けたことは無かったのですが、よくよく考えるとスーツの袖付も既製品よりもひどくオーダーとは思えない仕上がりなんでレベルは低いのだと思いますが、店員さんの質も酷いレベルにびっくりしました。

某グループの修理屋さんで安価で綺麗に修理できたのでジャケット着れるようになりましたが、もう二度とオーダーには行きません。

ご参考までに

 

考察

口コミのタイトルはこの方の意見ではなく店舗スタッフに言われたことのようです。
品質にご不満をお持ちのところにさらにスタッフの対応品質も、という二重のご不満という状況は辛いですね・・・・
当然「二度とオーダーには行きません。」という結果になるでしょう。

 

スーツ大好きさん 投稿日:2022.12.31

 ★ ★ ★ ★ ★ 2.00

挨拶出来る店員さんいるの?

 

グローバルスタイルさんには初めて行くので、事前に予約して伺いました。

仕立てと受け取りの2回、店舗を訪問して計6人の店員さんと会いましたが、1度もいらっしゃいませという言葉もなく、こちらから話しかけないと対応されないという有様でした。他の方も言われてますが、特段手厚い対応を求めている訳では無いのですが、流石に業界は違えど同じサービス業に従事しているものとしてはどうかと思います。ひと昔前の職人気質の店を彷彿とさせます。

また、予約の際にコートも合わせて相談したい旨を伝えていたにも関わらず、コートの件については提案も何も言われなかったので、敢えてこちらからはお願いせず、他の店で購入しました。何のためにわざわざ予約したのか、残念でなりません。

商品については、他の方の口コミにもありますが、少し良い品質の物を選択すると結局2着で12〜13万円くらいになります。耐久性はこれからなのでまだ何とも言えませんが、やはりある程度スーツの知識がないと出来てからモヤモヤすると思います。

総合的にもう一度グローバルスタイルで購入するかと言われると正直行く気はしませんね。

 

ぼよさん レギュラー会員 投稿日:2022.12.06

 ★ ★ ★ ★ ★ 1.00

 急かされる

 

息子の成人式のスーツをオーダーしに行きました。

初めてのオーダースーツで、楽しみにしていたのですが、

とにかく急かされる。少しでも悩んでいると

一般的にはこれなので悩まれるならこれでいいのかと。

と言われどんどん話を急かしてくる。

 

採寸の際も、これでいいと思いますがと言われ、

少し小さくしたいなぁと言うと、ではしておきます。と言われます。イメージが湧かないので、小さいのを着てみる事はできませんか?とこちらが言うと,ありますけど…と言って持ってくる感じ。

 

こだわって、悩んで、分からないところはアドバイスをして頂いて決める物だと思っていたので、非常に残念でした。

 

大名古屋ビルディング店さんです。

もうお世話になる事はないです。

少しでもイメージ通りの物が仕上がっていると願うのみです。

 

なんでくんさん レギュラー会員 投稿日:2022.11.29

 ★ ★ ★ ★ ★ 1.00

 最悪

 

都内銀座にするか埼玉大宮にするかで悩みました。新店という期待を込めて大宮門街店を選びましたが、見事にハズレを引きました。

 

良かった点:サイズはちゃんと合ってました!

2着を約18万円で購入。他の記載にあったように、終始笑顔を見せてくれずすれ違いの挨拶もなかった。「ワイシャツも欲しい」と何回も言ったにも関わらず、全く話に乗らず追い返されそうな場面もあった。注文後のポイントについても全く言及していなかった。初利用でお店のシステムなどのも良く分かりませんが、どうしてどんなに不機嫌なのかは良く理解できませんでした。まぁ、二度と行かないことにしお客を少しでも大事にしてくれそうなところに行くつもりです。最悪でした!

 

考察

上記三件ともスタッフの接客へのご不満ですね。
高い買い物をするからには気持ちよく買い物をしたいですよね。
気持ちよくオーダーが終わらないと出来上がりにご不安を持たれるのはみなさん共通のようです。

 

コムサさん 投稿日:2022.11.22

 ★ ★ ★ ★ ★ 1.00

 品質があまりに酷い

 

今年春頃に銀座本店新館にて2着合計12万円程で購入、安価な方のスーツがしゃがんだだけでお尻の接合部がビリビリに破れ、表参道店に補修を頼んだ所『汗で濡れると破れるんですよね~』との信じられないような回答。その時にはこんなものかと修理を依頼¥3000程度。その後カノニコという生地の方もしゃがんだだけで腰から太もも近くまで大きく裂けもはやアメ横の格安店かと思われるような品質。(一応書いておきますが当方は身長165で体重54kgの細身です)GoogleMapの検索だと非常に高評価だがこの企業が広告にどれだけお金を掛けているかを見ればどういう収益構造か分かると思います。スーツ初心者を鴨にしており本当に悪質だと思います。単価の安いものではなく買い物としても高価なものであるにもかかわらず、あまりにも酷いので書かせて頂きました。

 

考察

ここで上で出てきた「グローバルスタイル 破れやすい」を実際に経験したユーザーが出てきました。良い生地でスーツをオーダーしたときは、その後のメンテナンスの計画も含めて気分が高揚するものですが、せっかくのカノニコが簡単に破けてしまってしまっては落胆されるのも無理はありません。

 

ダーツライブさん 投稿日:2023.03.29

 ★ ★ ★ ★ ★ 1.00

何のためにオーダーしているのか分からない

 

スーツもシャツも2回ずつリサイズしました。

2回づつですよ。この時点で仕上がりまで3か月以上かかってるし、少し異常事態なんですよ。

 

そして本当に酷いなと思ったのが、シャツ3枚オーダーのうち、1枚だけが適正サイズで残りの2枚は滅茶苦茶なサイズに仕上がってたこと。

微妙に違うとかそんなレベルではなく、明らかに違う人とサイズ間違えたでしょ。

という仕上がり。

 

そしてこちらも当然リサイズをお願いしたが、またまた3つが違うサイズに仕上がってくるというお粗末ぶり。

本日返品に行きますが、お金を返してもらうのは勿論のこと、費やした時間も返して欲しいです。

サイズ違いを度々作るとか、本当に素人以下です。

オーダースーツを作れますとか言っては駄目な店ですね。

 

これから初めてオーダースーツを作る人は、慎重に依頼する店舗を選ばれた方が良いと思います。

グローバルスタイルは低の低。最低最悪だと思います。

こんなところで2度と作らない。酷すぎます。

 

お金より費やす時間が本当に無駄になります。

お金や時間を捨てたい人はここで作ったら良いんじゃないでしょうか。

 

考察

オーダースーツは、顧客の体型に合わせて作られるため、サイズが合うことが最も重要です。しかし、2回ずつリサイズを依頼したにもかかわらず、それでもサイズが合わないということはかなりの問題と感じられるでしょう。
また、2回ずつリサイズを依頼するということは、その分だけ時間もかかってしまうでしょう。オーダースーツは、既製品のスーツに比べて仕上がりまでに時間がかかるものでありますが、それでも2回ずつリサイズを依頼するということは、かなりの時間を無駄にされたと感じているようです。

 

とくめいさん 投稿日:2023.04.02

 ★ ★ ★ ★ ★ 2.00

 スーツ自体はいいのに

 

とにかく店員さんが残念。

特に受け取りの時は酷すぎます。

採寸は多少経験ある方かな?という方に担当していただけたのでそこまで不満はなかったのですが、受け取りの際に試着して店員さんにサイズを見てもらおうと思ったら、触りもせずに「キツいところはないんですよね?なら大丈夫だと思います」の一言。

あなたはブカブカスーツならすべてOKの人ですかって感じ。

 

あと、他の方のレビューにもありますが、広告の値段ではほぼ作れません。

一応広告通りの価格の生地もありましたが、本当にごく僅か。

その辺の吊るしの方がよっぽど選べます。

体格に特徴があって吊るしは無理、という方ならいいと思います。

(私は腕が長く市販品は着られないので作ってよかった)

吊るしで問題ない方はわざわざこのお店を選ぶ必要はありません。

 

考察

この方は以下の点を注意喚起しているようです。

・受け取りの際に試着してサイズを確認しようとしても、店員さんが積極的にサポートしてくれない。
・店員さんがサイズを適切に確認していない可能性がある。

また、広告の値段については、以下のような点が問題であると指摘しています。

・広告通りの値段でスーツを作れるのは、ごく一部のケースである。
・体格に特徴がある方以外は、吊るしで問題ないかもしれない。

 

広告については事情を事前に把握しておけばそのスーツで自分が満足できるかどうかの判断ができると思います。

また、この方と同じような接客を受けたときはスタッフを変えてもらうといったことが必要かもしれません。

 

ポチャさん 投稿日:2023.03.17

 ★ ★ ★ ★ ★ 3.00

 親切、丁寧という感じではない

 

友人の結婚式用にスーツを買おうと思い、口コミを見てこちらに決めました。

終わってみれば、接客としてどうなの?と思うところ多かったのでその点を書きます。

 

まず、入店していらっしゃいませの挨拶はするものの、誰一人として話しかけてくる様子はなし。こういうお店は予約が前提なので普通は予約の確認や要件を聞きにくるものだと思っていたので意外でした。

その後近くにいた店員に予約していることを伝え、テーブルに荷物を置いて早速生地選びに案内される。特に事前の説明もない上に、この中から勝手に選んでという感じ。用途を聞くなど質問もなし、流れ作業のような扱い。生地選びを終えると採寸へ。こちらも流れ作業のように測って試着の数分で終了。私は既製品でサイズが合ったので特に細かい修正などもなく向こうから提案などもなし。最後に細かいオプションなどを選ぶが、おすすめはこれなのでこれでいいですよねという感じで選ばせてもらえる雰囲気ではなかった。

配送料金の説明も、保証の説明もなし。

そのまま会計を済ませ、退店という流れでした。

退店時も出口までは来るが雑な感じで印象悪かったです。

ちょうど1時間で終わりました。

 

終始急かされているような感じでした。

私の担当の方は、目が笑っておらず、あたたかみのある接客という感じではありませんでした。オーダースーツってもっと説明しながらこちらの話を聞いてくれるものだと思っていました。

私が普段着で行ったのもありますが、貧乏そうだから適当に接客されたのかも…と思ってしまいます。

値段はなんだかんだ割引で70,000円くらいでしたが、他の方が仰っている通り、広告の価格での購入は難しいと思います。

 

以前、全く別のスーツのお店に行ったことありますが、そちらはオーダーではありませんがとても丁寧で親身になってくれたのを思い出し、今後はそちらに行こうと思います。おそらくここでは2度と買わないです。

まだ商品は完成していませんが、他の方の口コミを見て少し心配になってきました。

高い買い物でしたが、いい勉強になりました…。

 

私のようにスーツに詳しくない方には向いていないかもしれません。

 

考察

 ★3.00という事でご不満が少ない方かな?と思いましたがやはり接客にかなりのご不満のようです。

接客に不満があるとスーツの出来上がりにも不安になるというのはよくわかります。

 

とくめいさん 投稿日:2022.12.13

 ★ ★ ★ ★ ★ 1.00

 品質に難あり(個人的)

 

当方、アラフォーのオジサンです。スーツオーダーはそれなりに経験有りです。

グローバルスタイルさんで仕事着としてレギュラースーツを4着作成しました。

 

接客、寸法取り、オプションの確認などの対応には不満ありません。

問題は品質でした。私が営業職で歩きや動きが多いことから「ストレッチ素材生地」の提案があって深く考えずに色合いも良かったので採用しました。

これが大誤算で完成後、4着とも使用1年ぐらいで内股部分がボロボロになって穴が空きました。

穴の周辺の生地も薄くなってしまい、こうなると補修は「叩き」でズタズタにする方法しかないなぁと。

 

生地が良くないのか採寸で内股がダメだったのかは不明ですが、別のテーラーで作った普通生地のスーツでは同じ問題は発生していないので生地も採寸のどちらも考えられます。

決して高くはない(4着20万円でしょうか)値段で1年で使えなくなるのは本当に残念でした。

 

ストレッチ生地には注意なのと内股のスレは採寸時によく確認した方が良いかもしれません。

 

 

ててさん 投稿日:2023.02.27

 ★ ★ ★ ★ ★ 1.00

 接客が酷すぎて逃げるように帰りました。。

 

春から営業職になるのでオーダースーツを買おう!と意気込んで、広告でよく見かけるこちらを予約して来店しました。

 

担当の店員さんは終始愛想がなく高圧的な接客。まだスーツの説明も受ける前から問答無用で「まずアプリを入れてください」……

ここまではまだ買う気でいたのですが、「今スーツ何着持ってるんですか?」「いつ頃から必要なんですか?」の問いに「春から必要で、今は1着しか持ってないんです」と答えると「それじゃあ2着は必須ですね。製作期間的にもギリギリのタイミングです」と仰り、1着10万の生地を次々体に乗せられる。2着で48000円の広告に釣られてきたなんてとても言出だせない雰囲気。「ちょっと予算が…」と安い生地を手に取るとすかさず「こちらの生地の方が」と倍以上の生地を出される。確かに手触りも質感も全然違うけども……。

すっかり引いてしまって途中から「帰りたいなあ」としか思えなかったのですが、「こちらとこちらならどっちがお好みですか?」「まず生地を決めてしまいましょう」と選択を迫られ、たまらず「出直したいです」と口にしたところ、今度は「私の接客になにか至らぬ点がありましたか?」と半ギレされる始末。とにかく逃げたくて「そんなことないですが今日は失礼したいです」と言っても「なんでも仰ってください(半ギレ」「出直されたら納期春に間に合いませんよ?(半ギレ」「価格ですか?それなら割引もご案内しますけど(半ギレ」……なんでずっと半ギレなんですか。帰らせてよ〜!

どうにか撒いて帰りましたが、もう二度と行きたくありません。アプリは即座にアンインストールしました。

 

とくめいさん 投稿日:2022.12.19

 ★ ★ ★ ★ ★

スタッフの対応が悪すぎる

 

先日、オーダーのスーツを取りに雨の中車で行ったのですが、名前を聞かれて出来上がりのスーツを渡され、試着されますか?と聞かれたので、当然合うかどうかの確認のため試着しました。、が、店員は誰一人とどうですか?とか見に来ることも全くせず、勝手に試着してみて帰って下さいと言わんばかりの態度。

何人もいる店員が誰も無視して、客だけが勝手に試着してる感じ。

着替え終わってスーツを渡すと丁寧にたたむこともなく、手渡された。駐車券を渡したが、本日は買い物されてませんので…って。14万もするスーツ買って、今日取りに来たら商品渡すまでがサービスでしょうが。数千円の買い物したんじゃないのにそんなサービスもできなくて何の接客業???グランフロントとの契約でそのようにって、あなたが払うわけでもないじゃないですか?それくらいサービスしてもいいんじゃないのかと思いました。

口コミを早くみていれば良かったと後悔するばかり。

こんなお店に2度と行きたくないと思います。

とても嫌な気持ちになりました。

 

とくめいさん 投稿日:2023.03.07

 ★ ★ ★ ★ ★ −

店員が痛いです

 

神戸三宮店に行きましたが店員が最低でした。

 

こちらの要望が店員にとって金にならない面倒なことであれば理由をつけて断ります。

届いたスーツのサイズが気になり、公式で唄っている届いた直後の無料お直しをお願いしましたが、「スーツはそういうもんなんです。申し訳ありません。」と断られました。申し訳なさそうな顔をしてうまくこちらを納得させたつもりなんでしょうが、面倒なことから逃げたのは分かっています。

 

ありもしない生地をHPに載せています。

HPやスタイルブックに載っている生地で気に入った物が2つあったので、それらの型番を事前に調べ、実物を見るために店舗に行きましたが、「当店には置いてないです。申し訳ありません。」とか「それは数年前の生地なので今は取り扱ってないです。申し訳ありません。」など言われ唖然としました。

 

また、用が済んだらさっさと帰れと言わんばかりに入り口まで押し出すようにこちらを送っていきます。

 

店員はプライドが高く、こちらを値踏みするような態度をとります。

対応力や接客は三流の癖に、自分たちのことを一流と勘違いしているような態度をとるので痛いですし、関わっていて胸糞悪いです。

温かい対応をして下さった店員さんは1人しかいませんでした。

 

Googleに載っているグローバルスタイル神戸店は評価4.9ですがウソです。口コミも私が受けた対応とは真逆の素晴らしい対応ばかり書いています。

店員が客になりすまして書いたものでは?と思います。あの対応で評価4.9なんてあり得ません。

 

友人に「そのスーツどこで買ったの?」と聞かれたら正直に答えていますが、「グローバルスタイルはプライドだけは高い店員が私たちを値踏みしてきて不快だから買わない方がいい。」と伝えています。

 

世直しさん レギュラー会員 投稿日:2023.01.27

 ★ ★ ★ ★ ★1.00 

結局高く付いた

 

スリーピースで襟付ベスト、ツーパンツ、サイドアジャスター付等、色々付けて3着オーダー、内、1着を特急仕上げだから生地が殆ど選ばず無地のチャコールグレーで約2週間で仕上げて貰いました。

所がベストの丈が短く、ワイシャツが出てしまい、オーダーなのに作り直し。後から出来上がって来たスリーピースもベストだけ、全て作り直し、結局、全部揃ったのが2ヶ月後で、3着で約28万(1着あたり約9.3万)と決して安くは無かった。

丁寧なやり取りをしてくれたけど、その後、買い物に行った際も、説明が途中で変わって割高に成ったり、そもそも店員のうっかりミスが多過ぎて危なっかしい。

 

マサアキさん レギュラー会員 投稿日:2022.01.22

 ★ ★ ★ ★ ★ 2.00

 オーダースーツ?

 

今回こちらで初めて購入。

以前からネットでバンバン流れてて、「2着47,000円〜(1着あたり23,500円〜)」という価格に惹かれて試しに購入してみようと思い買いました。

まず来店してみて感じたこと、

 

①広告あるあるですが、セールの「2着47,000円〜(1着23,500円〜)」とありますが、安い価格のものはほとんど置いてなく、わたしが見た限り1着あたり30,000円以下のものはありませんでした。

結局コンビ価格と表記された価格で購入するには2点買わなければならなくて、結果12万ほど使いました。

3万円前後の記事なら品質・デザイン他の所で買った方が良いです。

※良く出てる期間限定2着で●●円〜と銘打ったセール、年中ここやってますからね(笑)

 

②生地は70,000円超えてくるようなものはそれなりに良さげですが、それぞれの生地を仕立て上げした際の完成形が分からず頭で想像するしかありません。

スタッフさんも来店後、特に提案してくることもなし。

 

③生地を選択後にフィッティングルームで採寸と裏地とボタンの選択しましたが、あくまでもカタログからチョイスするだけで、特にスタッフさんからの提案などもありませんでした。

 

④フィッティングルームで採寸後にまだ商品納品されてないのに待ち時間にGoogleの口コミ評価勧められた。

なんで?

 

(総評)

オーダースーツなのかもしれませんが、終始此方が決まったパーツの中からカスタムするだけなので、、思い描いていたオーダースーツではありませんでした。店側からすると「オーダースーツでこの価格(安価)なんだから我慢しろ!」なのかもしれませんが(笑)

 

今回勉強代がわりと思い利用しましたが、

オーダーメイド謳っていますが普通のスーツ店と変わらない提案にがっかりしました。。

ホントにフルオーダーで着心地や個人個人の体型や動きの癖などをヒアリングして、“オンリーワンのオーダースーツ”を考えるなら金額は1着10万以上出して、時間かけて相談に乗ってくれて、店側からも積極的な提案などしてくれるお店にしようと思いました!

 

とくめいさん 投稿日:2022.09.01

 ★ ★ ★ ★ ★ 1.00

 本当にオーダーメイド?

 

結論から申しますと、サイズが合わず、作り直しました。私が社長になって5年目。大事な商談事も増え、気合いを入れるために初めてオーダースーツを作ろうと最近出来た広島店に行って来ました。オーダースーツですから、メジャーで寸法するもんだと思ってましたが、何着かそこに置いてあるスーツを出してきて試着。布、裏地、ボタンを決めて終わり。1ヶ月強自宅に郵送届いてびっくり。見事にサイズ合わずすぐそのスーツを持ってお店に行き違う店員さんにてサイズ測ってもらいの作り直しでした。最初に接客した店員もいたのですが、挨拶もなし。期待はずれで残念です。お店の雰囲気 生地はいいのですが、次の機会はないですね。

 

とくめいさん 投稿日:2023.09.14

 ★ ★ ★ ★ ★ 1.00

 ありえない

 

初めて店舗訪れ2着オーダーしたところ最初っからほつれがあり直しに出したものの、直らず帰ってきました。最終確認不足だったみたいです。最初のほつれの確認時も左ポケットの内側と言っているのに、ポケットを触って「どこですか?」と笑笑素人でも気づくものをプロがなぜ気づけないんだと呆れました。

またその後2着オーダーした際もスーツ完成時にほつれあり。ほつれ直しに出して、直って家に送られてきましたが今度はジャケットのみしか梱包されていませんでした。スラックスは梱包漏れ。最終確認不足だそうです。呆れます。とりあえずスタッフの仕事がテキトーです。お詫びもありません。ほんとに腹が立ちます。

 

susさん 投稿日:2023.01.30

 ★ ★ ★ ★ ★ 1.00

 金儲け主義、店員レベル低い。広告に騙されないで下さい。

 

初めて入店にも関わらず何の説明もなく高額な生地を勧められる。

最終的に2着で12万となった。予約したのに1時間程度待たされた挙句に

店員も素人がやっているようなレベル、体型にあったオーダースーツが目的なのに採寸も数ヶ所測って15分程度で終了。店員のレベルも今ひとつでスーツに関しての知識もほぼ無いように感じられたのでリピートする気にはなれない。

この店舗は金儲け主義が丸見えのスタンスなので広告に騙されないようにして頂きたい。

 

 

とくめいさん 投稿日:2023.04.09

 ★ ★ ★ ★ ★ 1.00

 いろいろ残念

 

他店含め初めてのオーダースーツで、フルオーダーではなくパターンオーダーということも承知して、銀座のお店に行きました。

 

 入店してすぐ名前を確認されたけれど、予約していたにも関わらず生地を見ていてくれとかなり待たされました。店内はとても狭いので、一人でただ商品棚を見ているだけなのは他のお客さんの邪魔をしているようで所在なく、とても居心地が悪かったです。

 やっと店員さんが来てくれて色々アドバイスを受けながら生地を選び、じゃあ採寸しましょうと別フロアに連れていかれ採寸スタッフの方にバトンタッチしたら「この生地は女性用のスーツでは取り扱いがありません」と。はあ?何それ!?です。それなら最初から使える生地の中から選ばせてほしかった。仕方なく似た色の生地を選びました。ちなみに同価格帯の女性用生地は男性用の3分の1くらいの種類数でした。

 採寸とオプション選びは完全に流れ作業。ハイ次!ハイ次!と急かされるような感じで細かいところを相談できる雰囲気ではなかったです。

 

 一番安い生地で作りましたが、受け取ったスーツは予想以上にペラペラ。これは生地の良しあしを見る目がない自分も悪いのですが、10年以上前に近所で1万円で購入した吊るしの3ピースセットの方がよほどしっかりしています。サイズも思ったよりキツく、計測用ジャケットを着たときこんなだったっけ?と違和感です。

 

 店員さんは物腰は柔らかいのですが、忙しい忙しい!という空気をビシバシ出しています。フロアで一人オプションを選んでいるとき、私のすぐ後ろのサンプル棚から物をとっていった女性スタッフさんは「失礼します」の一言もありませんでした。こちらから会釈をするとようやく会釈を返してくれましたが。

 今思うと、一緒に生地を選んでくれた店員さんはとても親身に相談に乗ってくれました(結局その生地は使えなかったのですが)。

 

 結論、次にスーツを作るときは別のお店に行きます・・・

 

やすさん 投稿日:2023.06.04

 ★ ★ ★ ★ ★ 1.00

 最悪でした

 

大阪なんばスカイオ店に行きましたが、

最悪の接客でした。

 

普段スーツなどは着ないので、アドバイスお願いしますと

最初に伝えたのですが、

この店のシステムの説明後に生地選びからと言う事で、

希望の色を聞かれたので伝えると、

7万〜9万位の生地を4つ程持ってきて、

そのまま放置。

何か探してるのかな?と待っていると、

しばらくしてから、

どれにします?と言われました。

 

最初にスーツの事はさっぱりわからないので、

お願いしますと言ったはずですが、

何故値段が違うのか?

それぞれにどういった違いがあるのか?など、

まったく説明も無し。

HPで見た5万〜6万辺りのはどうなんですか?と聞くと、

2つ位生地を持ってきて、

その金額ならこれくらいしか選べませんねと

それまで出していた生地を片付けだしました。

 

頭にきたので店を出ました。

 

その後近くに別のオーダースーツ屋さんがあったので、

入ると、

何故値段が違うのか、

どういった特長があるのかなど、キチンと説明してくださり、

その店で15万のスーツをお願いしました。

 

商売をする気がないなら、辞めたらいいのに。

色んなお客さんが来ると思いますが、

そのお客さんが何を求めてるのかを判断するのは

仕事として基本と思う。

 

簡単に済ませようなどもっての外ですよ。

 

ソルティさん 投稿日:2023.02.27

 ★ ★ ★ ★ ★ 2.00

 ズボンの縫い目が悪い

 

ズボンの内腿の部分、少しテンションをかけると縫い目が開きます。

今まで何着か同じような価格帯の店で作りましたが、こんな感じにはなりませんでした。

作りが悪いのかなと思います。

あっという間に穴あきそうです。毎日ズボンをローテーションしても、もって2年かな…という感じです。

 

二度と買わないさん 投稿日:2023.03.14

 ★ ★ ★ ★ ★ 1.00

 オーダーしても、サイズが合わない。

 

1月20日に購入。42日間待たされたあげく、

上着はピチピチで動けない。

足の丈は異常に短い。

ボタンの色もサンプルと違う。

 

これで!2スーツで、

16万円。

 

やり直すのに更に14日間。

 

なめてるのか?

下手なのか?

悪どいのか?

 

こんなところで買ったは、

お金と、

時間の無駄。

 

声を大にクレームいいました。

 

オーダーの意味が全くない!!!

 

そもそも、

サンプルと、

商品との色が違う。

 

違法行為ではないですか???

 

理解出来ないし、

納得出来ない。

 

私は買わない事をおすすめしたい。

 

あの店はしめるべきだ。

 

とくめいさん 投稿日:2023.05.12

 ★ ★ ★ ★ ★ 1.00

 横浜市内の件

 

3月に2着購入しました。

仕上がり日が異なることは最初に聞いており、1着仕上がったとアプリで連絡があり店舗を訪問しました。試着も済ませて問題がなかったため持ち帰りました。

1週間後、残り1着が仕上がったとのことで店舗に訪問しました。

試着してみると、パンツのウエストのボタンが留まらない。スタッフに確認したところ10cmサイズを間違えていたとのこと。

ウエストを10cm出すとのことで提案を受けましたが、普通10cmは出せないでしょ?と伝えたところ、出せても6cmぐらいとの回答。足りないのは10cmなんだけど。。。ちょっと呆れてしまいました。作り直したらどれくらいの日数が必要か確認しましたが、1ヵ月掛かるとの回答。1カ月待って、さらに1カ月待てってか? そんなの待ってると夏になるよ。。。

返金をお願いしたら、振込手続きするから、口座を教えて欲しいと言われましたが、勝手に間違えて、なぜ個人情報を教えなければならないのかと拒否しました。結局、店舗で現金返金いただきました。

 

今後、利用するつもりが無いので、全ての広告メールやプッシュ通知等を止めてもらいましたが、いまだに郵送でDMが届きます。

いい加減にして欲しい!

 

 

アイロンさん 投稿日:2023.02.05

 ★ ★ ★ ★ ★ −

 オーダーミス、返金に至る経緯。

 

銀座グローバル神戸でスーツをオーダーしました。

とにかく店員の態度が悪い。

1ヶ月たちスーツが出来上がってきたがサイズが合わず。

そのままお直しに出す事に。

更に1ヶ月経過したが出来上がってこない、連絡もない。

問い合わせたところ、お直しが出来上がったスーツが店舗に置きっぱなしでしたとの事。

連絡忘れてましたと。

謝罪なし。

スーツの生地は薄くとても着れた物じゃなく、オーダーなのに採寸もできなく素人レベル、なので一回で納品できない。商品の管理もできていなく、お金だけ払わせて連絡も忘れる。

返金要求したら、銀行振込するとのたまう。

安かろう悪かろうです。皆さん気をつけて。

 

kojakさん レギュラー会員 投稿日:2019.10.24

 ★ ★ ★ ★ ★ 1.00

 二度と買わない

 

15年ぶりにスーツを着る職務になったため、購入することに。

ただ、年齢と商売柄、格安スーツという訳にもいかず、グローバルスタイルでのオーダーを選択した。

 

オーダースーツといっても、フルオーダーではなく、パターンオーダーというもの。

フルオーダーだったら、採寸して、仮縫いして、試着して、本縫いとかいろいろな工程があるようです。

(ちなみに、私はオーダー後いつも懇意にしているセレクトショップのオーナーに教わりましたので、その受け売りです。)

 

セールをしていたこともあり、込み合っていたのは分かるが、ネームを入れてくれるよう依頼してもネームが入っていない。

 

カッターシャツも一緒に注文したが、こちらは3枚のうち1枚が全く赤の他人の商品が送られてきた。

 

スーツとシャツが別々の日に送られてきたので、2度クレームの電話をいれることになったが、いずれの場合においても、「ああ、そうなんですか。すみません。直しますんで、着払いで送り返して下さい。」(じゃ、商品待ってまーす的な雰囲気)で終わり。

 

忙しいのは分かるが、取りに来て謝るのが普通ではないのかな?そこを着払いで送って下さいって。

しかも、同じ客で2度間違いを犯している訳でね。

 

スーツもシャツも全て同じパターンを選んでいるのに、微妙にサイズが違い、着易いものとそうでないものの差が大きすぎる。

 

スーツの釦が1ヶ月もたたずに取れたりと、ポケットが小さすぎて、携帯電話がはみ出る始末。クオリティーに低さが際立っている。

 

パターンオーダーならこの程度なのかもしれないが、百貨店で購入する方が良い。

 

もう買いに行くことは無いからいいけど、人様にはおすすめできない。

 

とくめいさん 投稿日:2023.04.18

 ★ ★ ★ ★ ★ 1.00

 不誠実

 

私はそこまでスーツにこだわりがなく、ただサイズの合ったスーツをできるだけ安価で手に入れたい、という動機でこのお店に行きました。このお店の広告から、このような動機のお客さんは多いと思います。

 

訪問すると、終始値段の高い生地を勧められる状況になり、二着で5万円以下の広告のお店のはずが、勧められるものは一着10万円ほどのものばかりで、店員の勢いに抗いなんとか二着で10万円ほどに抑えるのがやっとな感じでした。

 

最後に、最低価格の生地はどこにあるんですか?と問うと、ほんの少しの生地を指差し「お客様の希望の色がこの中に無かったので紹介しませんでした」とのこと。私が購入した一着はシンプルなグレーだったのにもかかわらずです。

 

生地の良し悪しはわかりませんが、出来上がったスーツはさして値段の違いも感じませんし、ユニクロのスーツより遥かにシワが残るし、ユニクロの方が軽くて着ごごちもいいし、機能的にははるかに安価なユニクロの方がいいです。

 

接客があまりにも不誠実ですし、品物にも満足感はなく、二度と買わないと決めました。

 

 

Mitsu-sanさん 投稿日:2023.05.18

  ★ ★ ★ ★ 1.00

 銭失い

 

担当により違い過ぎる。私は4着ほど作りましたがサイズ的に違うのでまだ着れるものと着れないものがあります。また息子(身長180cm以上)のスーツを作った際にあまりにもピッタリすぎるサイズをいうので、体が大きいのでもう少し余裕が無いとダメじゃないか、と言ったところ最近はぴったりがはやりです、とこちらの要望無視して作られ、案の定腕も上がらないようなサイズで出来上がり、1回直しをしてもらいましたが元々余裕がないので着られない服になりました。担当の新人っぽい店員の女性が困っているのに他の店員や店長は無視、持って帰りましたがゴミになりました。お客のお金で新人の研修用の服を作らないで欲しいです。店員が作りたい服を進めてきますが、お金と責任はお客が取ることになります。いまだにハガキが来ますが2度と行きません。

評価が高い方は良い定員に当たったのだと思いますが、ギャンブル度が高いです。

 

 

 

ぽんきちさん 投稿日:2023.07.07

 ★ ★ ★ ★ ★ 1.00

 全く異なるサイズのスーツができました

 

心機一転オーダースーツを2着作る予定でした。

大事な会議があったのでそこに合わせてオーダーしましたが、会議2日前の出来上がりで引き取りに行ってでき上がった1着を試着すると、まるで八部丈のような短いパンツの仕上がり。採寸していただいたにもかかわらずどうなったらこのような丈の短いパンツが出来上がるのか理解不能でしたが、その場でお直しを依頼。もう1着はどうしても会議で必要だったので、丈が短くても今回だけ我慢して会議が終わったらお直しに出そうと、特に試着せずに引き取り。ここがまずまちがいだったのですが、、、

家に帰って着てみるとパンツをお尻まで持ち上げたところで違和感。あまりにもキツすぎる。ウエストは全く閉まらず5cm以上足りていませんでした。

ジャケットを着てみたところどこのお父さんのジャケットを借りてきたの?というくらいダボダボでみっともないシルエット。怒りを通り越して笑ってしまいました。

ここまでサイズが適当に作られているとお直ししてもらっても(お直しではなくもはや作り直し)時間がかかるし出来上がりの品質も信用できないと思い、返品しました。

本社にメールを出しましたが、返信は一切なくとても残念でした。

完成までに2ヶ月待ったあげくこのような結果、時間を返して欲しかったです。

 

ゆきさん 投稿日:2023.01.21

 ★ ★ ★ ★ ★ 1.00

2着〇〇〇××円と言うのは如何かと

 

ネットで、2着いくら等うたっており、その程度で済むならばと思い来店しました。

先ずは採寸。
きちんとした採寸と言うよりは、粗方出来上がったものを着てみて、少し腕の長さを変えたりする程度でした。
また、オーダーに慣れていない方だと、とてもじゃないですが
わからない分何も言えないと思います。
お店の方からは、どうされますか?でそれ以上には何も言われず
なので。

生地も、ここからお選びくださいと言われるだけで、何も介さず
選んでみると、高い生地で2着選んでも1000円下がるだけ。
結局13万程の支払いでした。
ボタンや生地もカタログを渡されて、はい選んで。みたいな感じで何の説明もなく……
今回はいい勉強になったと思い2着は購入しましたが、
全てが残念な感じでした。

この先の購入はないです。

 

kojakさん レギュラー会員 投稿日:2020.08.11

★ ★ ★ ★ 1.00

品質が悪すぎる

 

以前、オーダースーツのことを書いたが、追加で書き込めなかったので。

1度しかアイロンをあてたことがないにもかかわらず、生地がテカってきた。

アイロンがけの際、あて布したんだが。これには、本当に閉口した。

ボタンをつけている糸は、ボタン止め用の糸ではなく、普通の綿糸やから、すぐにとれる(確か以前これは書いてたかも)

スーツと一緒に、カッターシャツも3枚注文したが、これも品質が悪い。

同じ型紙で作成しているはずなのに、3枚ともサイズが違う。

1枚は他の2枚に比べて袖丈が短い。1枚は胴回り(というのか知らんが)が細すぎてキツイ。1枚は襟の大きさが左右で違う。

シャツのボタンが小さすぎるのか、穴が大きすぎるのか、しょっちゅう外れる。

もう、本当に、最低最悪レベルの商品と断言する。

それなりに値段とられてるから、余計に腹がたつ。

金をドブに捨てた心境。

 

40代さん 投稿日:2023.02.12

★ ★ ★ ★ 1.00

広告の値段では作れない

 

広告に騙されました。
3万円位からだと思って行ったら生地から選んで最終的に12万かかってしまいました。
オーダーなのにベストは追加、生地も選ぶと追加、結局、料金説明無しで、オーダーしていくと全てにおいて追加料金が発生してとんでもない金額になります。
ご注意ください。
というか他のお店でオーダーで仕立てた方が安く良い物が仕立てれます。

 

にゃまおさん 投稿日:2022.08.16

★ ★ ★ ★ 1.00

ガッカリです

 

みなさんも書かれていますが、全然よくなかったです。
予約して来店したのですが、採寸もなく「いつも何号を着てますか」と聞かれ、そのサイズを着るだけでした。
袖が長いのとウエストを調整してもらっただけで、既製品を買うのと何ら変わりませんし、生地もいいものではありません。

スタッフからも何のアドバイスもなく、オプションの説明もなかったので困惑しました。

出来上がりを着てみましたが、上着が長いのかシルエットが全くキレイではありません。(ダボっとした感じ)
昇進記念にオーダースーツを作ろうと思ったのですが、すごくガッカリな出来上がりでした。

 

とくめいさん 投稿日:2023.04.01

★ ★ ★ ★ 1.00

最悪です

 

先日私の父がそちらでオーダースーツを作りました。初めてのオーダースーツで仕上がりがとても楽しみにしていたのに、届いて中身を確認したら頼んだ生地と全く違う物が届きました。すぐに対応してもらい頼んだ生地の在庫がないとのことで、頼んだ生地に似た生地を店側が選び再度送ってくれましたが、まさかの最初に届いた生地と同じ物が届きました。同じ物2着もいりませんし、色合いも全く違う。え?ちゃんと確認しました?再度連絡しても以前対応したスタッフは辞めてしまったそうで、似たサイズの展示品を送りますと対応ありました。オーダースーツで似たサイズっておかしいですよね。父にこの店を紹介しなければよかったです。残念です。

 

とくめいさん 投稿日:2023.04.23

★ ★ ★ ★ 1.00

品質とデザインがイマイチ

 

インスタの広告を見て、一応色々他のお店も検討して、レディーススーツもたくさん取り扱っていそうだったので頼んでみました。あまりオーダー経験がないので採寸まではこんなものか、と思っていましたが…できあがったものを着てみてびっくり!スーツ初心者の私でもわかるくらい、何かがおかしい。。袖も長いし、上半身は貧相に見える。手持ちのスーツと比較してどこをどうして欲しいと言って直してもらいましたが、それでもやっぱりバランスがおかしい。。
それに、出来上がった商品に糸屑がたくさん付いていたり、糸が出ていたりします。2着で9万ほどしました。お金無駄にした。。
もう2度と買いません。。
他の方の口コミ見ると、破れるという話もあるので、来ている間に破れると悲惨だなと思っています。

 

まとめ

大きい会社ですのでスタッフの数も多く、対応品質もばらつきがあるようです。
高い買い物を運任せにはせず不満を感じたら出直す、スタッフを変更してもらうなどした方が良いでしょう。
また「全額返金保証」などの利用も検討しましょう。

オーダースーツ店舗ランキング

PAGE
-TOP