勝負できる就活スーツを!オンリーのミニマルオーダーについて

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > 勝負できる就活スーツを!オンリーのミニマルオーダーについて

勝負できる就活スーツを!オンリーのミニマルオーダー

企業の面接など、社会人になるためには、就活スーツは必ず必要になります。 就活の基本は身だしなみを整えるところから始まるので、スーツはこだわりを見せることが重要です。 今回は、就活スーツにおすすめのオンリーのミニマルオーダーについて解説していきます。

オンリーのミニマルオーダーとは?

就活スーツとして人気があるオンリーのミニマルオーダーとは、どのようなスーツなのでしょうか。
まず株式会社オンリーというのは、1970年から京都でスーツなどを販売している老舗紳士服店です。

低価格のオーダースーツを購入することができるため、社会人の強い味方として活躍してくれています。

その中でも「ミニマルオーダー」が人気で、多くの就活生が発注するスーツなのが特徴です。ミニマルオーダーとは、受注した生産を閑散期にまとめて製造した、工程や人件費を削減することに成功したスーツのことで、比較的価格が安いのが魅力になっています。

そのため、スーツの購入費用を用意することが難しい就活生の方でも、安心して購入できる財布に優しいスーツなのです。

就活スーツとして人気のミニマルオーダーの特徴

低価格で提供されていることから、就活スーツとして人気があるミニマルオーダーは、具体的には、どのような特徴を持っているスーツなのでしょうか。
詳しい内容を紹介していきます。

1.独自の採寸と生産ラインでコスパがいい

ミニマルオーダーを発注するためには、まず予約を行い、採寸のタイミングを計っていきます。予約はネットで簡単に行うことができ、店舗に足を運んで採寸を行いましょう。

オンリーは、生産ラインを独自に持っていることから、自社で生産工程を管理し、低価格ながらもクオリティの高いスーツを製作することができます。

そのため、低価格ながらもコスパのいいスーツを仕立ててくれるのが特徴です。就活生にとって安くて質がいいスーツを着れるのは、嬉しいポイントといえるでしょう。

2.生地はウール100%

良質なスーツには、ウール100%であることが多いのですが、オンリーのミニマルオーダーの生地もウール100%で生産されています。そのため、ウール100%特有のしなやかで軽いスーツを仕立ててもらうことが可能です。

またウールは、弾力性があって曲線を作りやすいため、動きが多い就活生にもおすすめの生地素材となっています。

生地の素材についても、ミニマルオーダーは就活におすすめなので、ぜひ購入検討してみてはいかがでしょうか。

3.3ヶ月以内であれば無料直し返品が可能

ミニマルオーダーを注文し、スーツが届いた後、試着することが多いでしょう。
その時に、着心地やイメージが違う場合は、3ヶ月以内であれば、無料で直してもらうことができます。
フィット感や生地の質感など、想像と違う場合は、気軽に相談することができるでしょう。

また返品も可能になっているので、一度オーダーしてみて、着心地を実感することが可能です。
就活スーツを探しているのであれば、試してみる価値はあるスーツといえるので、どのスーツを購入しようか悩んでいる方がいれば、注文だけでもしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

就活スーツとしておすすめのミニマルオーダーは、低価格だけでなく、ウール100%の生地であることから、コスパがいいスーツとして人気があります。

価格が安いだけでも、スーツ費用を捻出するのが難しい就活生に強い味方となってくれるので、検討してみる価値はあるといえるでしょう。

また3ヶ月以内であれば、無料で直してくれるので、注文してみて少し着心地が違うと感じれば、気軽に相談することが可能です。

就活で着るスーツは、どこで注文すればいいのか悩んでしまう方も多いでしょう。そんな方は、オンリーのミニマルオーダーを頼んで、身だしなみを整えてみてください。