銀座では本格派スーツを作ることができる店舗が多数あります。

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > 銀座では本格派スーツを作ることができる店舗が多数有

銀座で作る本格派スーツのおすすめ

本格派のスーツを作るとなれば、おしゃれな街銀座の専門店で、というのは王道ではないでしょうか。
銀座の専門店には、ハイブランドの老舗店から新しいトレンドを紹介している若者世代向けの店舗まで、広い範囲でスーツを選べますので、おすすめです。

銀座で作る本格派スーツのおさえ方

オーダースーツの種類

オーダースーツには、既製服と違ってコストのかけ方によって3つの種類(パターンオーダー、イージーオーダー、フルオーダー)に分けられます。
パターンオーダーは、既製服に近い作り方で、あらかじめ決められた何種類かのパターンの内、体型に近いものを選んで微調整を施して作るもので、コストは安価となります。
イージーオーダーは、たくさんの種類の型紙の中からお客さまの採寸結果に近いものを選び調整を施して作るもので、コストはパターンオーダーよりかかります。銀座周辺の店舗では、イージーオーダーを採用している店舗が多くあります。
フルオーダーは、お客さまの体型を細部まで採寸した結果から型紙を起こし、お客さまに合わせたスーツを作っていくものです。お客さまの好みに合わせた生地を採用したり、細部にこだわった仕立てをしたりと、世の中に一着だけの本格派のスーツ作りとなります。コストはお客さまの要望により、幅のあるものになります。

オーダースーツの価格

オーダースーツには、種類によって価格が異なりますが、大まかな価格相場としては、
パターンオーダーは2万円~、イージーオーダーは5~20万円、フルオーダーは20~100万円以上と種類のよって大きく異なっています。

銀座のオーダースーツ店のおすすめのめやす

銀座で本格派スーツを作る場合におすすめするめやすとしては、丁寧な接客、お客さまの対話を大切にしている、良い提案をしてくれる店員、取扱い生地が豊富、銀座に根を下ろしている、といった店舗です。

銀座で作る本格派スーツの特徴

オーダースーツには3種類がありますが、銀座で作る本格派スーツを作る場合には、比較的コストが抑えられるイージーオーダーの店舗が多く、いろいろな店舗を回って、お客さまへの接客や店員からの提案などお客さまに合う店舗がおすすめです。
また、本格的にコストをかけて作るフルオーダースーツを手掛けているお店もあり、お客さまのニーズに合った店舗を選ぶことができます。