グローバルスタイルのリーズナブルな値段は若い世代から評判

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > グローバルスタイルのリーズナブルな値段は若い世代から評判

グローバルスタイルのリーズナブルな値段は若い世代から評判

グローバルスタイルはオーダースーツ専門店として確固たる地位を築いています。年配者はもちろん、若い世代からも高く評価されています。最も大きなセールスポイントとなるのがリーズナブルな値段でスーツをオーダーできることです。既製スーツと変わらない値段設定であり、スーツにあまりお金をかけられない方も手を出しやすいです。さらに詳しくグローバルスタイルの値段について紐解いていきます。

既製スーツと変わらない値段設定の理由

グローバルスタイルが既製スーツと変わらない価格設定であるのは老舗の生地卸問屋として、独自ルートで生地を仕入れられるためです。生地の仕入れ価格によってオーダー価格は変わっていきます。同じ生地を採用していたとしてもグローバルスタイルを選択することで値段が安くなることも多いです。生地の種類も業界最多の5,000種類以上とバリュエーションも豊富です。

若い世代はスーツにあまりお金がかけることができないのが理由で既製スーツを選択している場合もあるでしょう。既製スーツは標準体型の方を基準としており、完璧にサイズ感が合うことは少ないです。オーダースーツの場合は自分の体にサイズを合わせて作っていくため、スーツ着用時に余計なストレスがかかることもありません。

サイズ感が合うことでスーツの寿命も長持ちします。ビジネスマンの場合はスーツを着まわして、できるだけ寿命を延ばすことを考えるべきです。

取り扱う生地によって異なる値段

グローバルスタイルでスーツをオーダーした場合の値段は他店と比べるとリーズナブルなものです。しかし、あくまでも取り扱う生地によって大きく異なるものであることを忘れてはいけません。イタリアやイギリスを中心とした高級インポート生地を選択した場合は予算オーバーとなってしまうか不安に思うでしょう。理想的な一着を作るためには多くの予算を要する可能性もあることを覚えておいた方がよいでしょう。

まずはお店に足を運んでスタイリストと相談し、どれぐらいの予算が必要であるかを確かめるのがおすすめです。グローバルスタイルでは多岐にわたる生地から選択ができるため、理想的な一着を作ることができると考えて問題ありません。

ビジネスマンはスーツにお金をかけるべき理由

ビジネスマンは見た目で相手に与える印象が大きくからこそ、スーツにお金をかけるべきです。ビシッとスーツを着こなすビジネスマンとヨレヨレのスーツを着用しているビジネスマンなら前者と仕事をしたいと思うのは当然です。内面は外見に表れるといわれるように、外見をいかに整えるかがビジネスマンとしてのテーマといっても過言ではありません。

スーツをオーダーするのは単に自分のオシャレのためだけではなく、ビジネスマンとしての価値を高めるためという側面もあります。特に既製スーツではサイズ感が合わないのならオーダースーツを作ることを考えた方がよいでしょう。どのブランでどの生地を使用しているかよりもサイズ感がスーツ選びで何より重要です。

グローバルスタイルでオーダースーツを作ることによってサイズ感が合うのはもちろん、TPOを加味して好みのデザインも選択ができます。リーズナブルな値段であるからこそ、若い世代も問題なく選択できます。

まとめ

グローバルスタイルでスーツをオーダーした場合、既製スーツとさほど変わらない値段です。しかし、生地の選択によっては予算オーバーとなってしまうかもしれません。まずはお店に足を運んでスタイリストに相談し、理想的な一着を作るためにはどれぐらいの予算が必要かを知るのが肝心です。サイズ感が何より重要であるスーツを選ぶにあたって、既製スーツではサイズが合わない方も少なくありません。ビジネスマンにとってオーダースーツを作る意味は大きいです。