ビジネスシーンにも取り入れたいイタリアのフレグランス

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > ビジネスシーンにも取り入れたいイタリアのフレグランス

ビジネスシーンにも取り入れたいイタリアのフレグランス

イタリアならではのセンスを堪能できるブランド「Acqua di Parma」は、1916年に創業したライフスタイル・ファッションブランドです。 なかでも長い歴史をもつフレグランスラインは、男性のスーツスタイルを引き立てるアイテムとして世界的に高く評価されています。 ここでは、フレグランス専門店としての顔ももつAcqua di Parmaの魅力を紹介します。

 

 

ビジネスでも合う!イタリアの香水「Acqua di Parma」の魅力

Acqua di Parmaの香水は天然の香料のみを使用し、しつこさを取り除いた自然な香りが楽しめるアイテムです。つけた瞬間から爽やかな香りが漂い、ビジネスシーンに華を添えてくれます。

 

地中海をイメージさせる香り

Acqua di Parmaの香水は計4種類のフレグランスラインで構成されており、そのうちのひとつ「BLU MEDITERRANEO(青い地中海)」はイタリアの海や太陽をイメージさせるラインナップ。 スーツスタイルのポイントである清潔感を感じさせてくれる「CIPRESSO di TOSCANA」は八角・サイプレス・松などをベースにした爽やかな香り。 地中海を代表する常用樹「ミルト」の香りにレモン・バニラをプラスした「MIRTO di PANAREA」も自然色豊かな香りが特徴的で、スーツスタイルを引き立ててくれます。

 

フレッシュな香りなら嫌味がない

Acqua di Parmaのラインナップは現地で採れる植物をベースにしており、フレッシュな香りが楽しめるものばかり。 手首や耳の後ろなどに軽く香水をつけることで、汗の臭いをケアしながらほのかに香りを漂わせることができます。 ただし、お気に入りの香りでもつけすぎには要注意。せっかくの香りが周囲の迷惑にならないように調節を行ってください。

 

持ち運びに最適なラインナップ

4つのシリーズには「フレグランス」「ボディコレクション」など、用途に応じた製品がラインナップされているため、香りの強さやボトルサイズなどから使いやすいものを選ぶことができます。 オードトワレ・シャワージェル・リップバームなどトータルケアが可能なシリーズは出張や外出時に重宝するアイテムです。 好みの香りから選ぶもよし、使いやすさやラインナップから選ぶもよし。身だしなみの最後に、香りで周囲と差をつけてみてはいかがでしょうか。

 

リラックスできる香りを身につける

Acqua di Parmaの香水は、4つのシリーズすべてにイタリアならではの自然の香りがブレンドされています。 ほのかに香らせるだけでもリラックス効果が得られ、汗や体臭などの余分な臭いを消して「匂い」から好感度を高めてくれるでしょう。

 

 

ビジネスシーンに合わせて香水を取り入れる

香水はファッションアイテムとして一般的に使われているものですが、スーツスタイルの場合、着用シーンによっては香水が不適当になる場合があります。 その時々でTPOに合う装いを意識しつつ、やりすぎない程度に好印象を与えることを意識しましょう。