ゼニアで仕立てるオーダースーツの特徴と着こなし

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > ゼニアで仕立てるオーダースーツの特徴と着こなし

ゼニアで仕立てるオーダースーツの特徴と着こなし

イタリアを代表するファッションブランド「エルメネジルド・ゼニア」のスーツは、多くの方から選ばれており、デザインはもちろん、機能性など様々な点で評価されています。このブランドでオーダースーツを仕立てようと考えている方のために、特徴や着こなし方などについてご紹介しましょう。

ゼニアは1910年に創業した会社で、もともとは北イタリアでテキスタイルメーカーとして事業を始めました。スーツのほか、ジャケットやシャツ、ベスト、シューズなども手がけており、最高品質の品物を供給しています。その品質の高さからエルメスやアルマーニなどにも生地を供給するほどです。

オーストラリアから買い付けるのは最高級の天然繊維である希少なウールで、光沢と艶があるだけでなく、なめらかな触り心地が特徴のスーツに仕上げます。また、とても柔らかいことから、型崩れしにくい1着を仕立てたいと考えている方にもぴったりといえるでしょう。

ゼニアのおすすめスーツの着こなし方

ゼニアでオーダースーツを作りたいと考えているのなら、どのような着こなしがあるのかについてもチェックしてみてください。おすすめの生地と着こなしについてご紹介します。

春夏向けトロピカルでさわやかに

トロピカルは軽さと吸湿性を兼ね備えた生地であることから、特に春夏に活躍します。様々なカラーがありますが、ネイビーやライトグレーの人気が高いので、このあたりから検討してみてはいかがでしょうか。
特に夏に爽やかな印象を与えたいのなら、シャツには白やブルーの無地を選択するのがおすすめです。

トロフェオでエレガントな着こなし

エレガントな装いにもぴったりの生地が、春夏用のトロフェオです。生地には艶感があるので、涼しげな印象を与えます。シャツとネクタイは同色系にしてまとめても良いのですが、メリハリのあるカラーを選択する着こなしもかっこよく決まります。
また、トロフェオデニムは秋冬スーツにぴったりで、少しカジュアルな要素を取り入れたいと考えている方から人気です。トロフェオは、春夏用が強めの艶感で作られているのに対し、秋冬用は少し色艶をおさえているのが特徴となっています。

エレクタで季節感を出す

高級感を求めているのなら、秋冬におすすめのエレクタについてもチェックしてみてください。耐久性があるのが特徴で、ネイビーの生地にブラウンカラーのネクタイを組み合わせた着こなしをすると季節感があり、できる男も演出できます。エレクタはゼニアの定番生地でもあるので、初めてオーダースーツを作る方にもおすすめです。

高級生地でステキな1着を

高い品質で評価されている生地からオーダースーツを作りたいと考えている方におすすめのゼニアについてご紹介しました。生地の選択肢も豊富なので、とことんこだわってお気に入りの1着を作りたいと考えている方にも向いています。
既製品ではどうしてもサイズが合わない部分があり、着こなすのが難しくなってしまいますが、オーダースーツで自分にぴったりの1着を作ってみてはいかがでしょうか。