ゼニアで仕立てる高級スーツの魅力

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > ゼニアで仕立てる高級スーツの魅力

ゼニアで仕立てる高級スーツの魅力

「高級スーツを探していると『ゼニア』とよく出会うけどどのようなものだろう?」と感じていませんか。結論から述べると、「ゼニア」は、生地メーカーでありファッションブランドでもある「エルメネジルド・ゼニア」のことです。このページでは、ゼニアの概要と魅力を解説しています。気になる方は、参考にしてください。

 

 

ゼニアとは何か

ゼニアことエルメネジルド・ゼニアは、生地メーカーとしての顔とファッションブランドとしての顔をもっています。それぞれ、どのような特徴があるのでしょうか。

 

 

生地メーカーとしてのゼニア

エルメネジルド・ゼニアは、1910年にイタリアで生地メーカーとしてスタートしました。原産国から天然繊維を買い付けて自社工場で最高品質の織物を製造し、世界中のデザイナーズブランドへ供給することで急成長を遂げます。その結果、圧倒的な地位を築いていた英国産生地を押しのけて世界一に。高い信頼を勝ち取ったゼニアは、アルマーニ、トムフォード、エルメスなど、名だたるハイブランドに生地を供給し続けます。現在では、高級紳士服に使用されている生地の約3割がゼニアのもといわれるほど圧倒的な地位を築いています。

 

 

ファッションブランドとしてのゼニア

生地メーカーとして圧倒的な地位を築いたゼニアは、既製服の企画販売を開始しました。ファッションブランドとしても高い評価を受けたゼニアは、パリ・ミラノを皮切りに世界中にショップを展開。現在では、日本国内にも20店舗を超えるショップが存在します。ファッションブランドとしても、確固たる地位を築いているのです。

 

 

ゼニアの高級スーツの魅力や選ばれる理由

ゼニアは、なぜ多くの方から支持されているのでしょうか。ゼニアの魅力を紹介します。

 

 

生地が圧倒的に高品質

ゼニアの魅力を一言で表すと「生地が圧倒的に高品質」となります。だから、高価であっても多くの方から支持されているのです。ゼニアの生地には、独特の艶と滑らかさがあります。これらは、羊毛の中でも最高品質の部位(肩と脇)だけを選び、自社基準に合致したものだけを使用しているから生み出されるとされています。他メーカーとは明らかな違いがあるため、目の肥えた世界中のセレブなどから支持されているのです。

高級オーダースーツならゼニアの生地を使用できる

ゼニアはイタリア発の生地メーカーでありファッションブランドです。圧倒的な品質により確固たる地位を築き、現在ではアルマーニやトムフォード、エルメスなどに生地を供給しています。高級生地の代名詞といえるかもしれません。高級オーダースーツであれば、ゼニアの生地を使って仕立てることができます。フィッティングやスタイル、ディテールなども自由に決められるので、納得できる一着をお探しの方はゼニアの生地で高級スーツを仕立ててみてはいかがでしょうか。