一流ビジネスマンが付けるネクタイおすすめブランド3選

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > 一流ビジネスマンが付けるネクタイおすすめブランド3選

一流ビジネスマンが付けるネクタイおすすめブランド3選

一流のビジネスマンに近づきたいと考えている方にこだわって欲しいのがネクタイです。どの色を選択するのかによって相手に与える印象も変わってきます。ネクタイを選ぶ際のポイントや、評価の高いブランドについてご紹介しましょう。

会社を支える管理職であるエグゼクティブは、ネクタイに強いこだわりを持っています。

特に重視しているのが色です。どの色を選択するかによって相手に与える印象が変わるため、着用するシーンに合わせて適した色を選択しています。

会社の中でも重要な立場にいるエグゼクティブだからこそ、こういった細かい部分までこだわりを持っているといえるでしょう。

シーンに合わせて選びたい色

エグゼクティブはその日の1日のスケジュールを想像し、そこからその日のネクタイの色を決めます。ぜひ真似をしてみましょう。

例えば、商談などで相手に信頼されなければならないシーンや、謝罪のシーンで選択するなら、礼儀正しさを感じさせる青色がおすすめです。トラブルにしたくない相手とのやりとりは穏やかさを感じさせる緑色、初対面の人と合う予定があるのならコミュニケーションカラーとも呼ばれる黄色や、気配りができる印象を与えるピンクを選択してみてはいかがでしょう。
赤色は力強さを感じさせるので、自分の情熱を伝えたいシーンなどで役立ちます。

このように、その日のスケジュールに合わせて選択できるように、様々な色を用意しておきましょう。

一流ビジネスマン向けおすすめネクタイブランド3選

一流のブランドのネクタイを身に着けると気持ちも引き締まります。おすすめのブランドについて3つご紹介するので、役立ててみてください。

ポールスミス

カラフルなアイテムを多数販売しているので、個性的な物を身に付けたい方にもぴったりです。特にストライプ柄が特徴のブランドでもあります。
素材は基本的にシルクなので、柔らかく、結びやすい生地の商品を探している方にもおすすめです。

フランコ・バッシ

低速の織機で作られた上質なシルクを使った商品が魅力です。デザインでは流行を取り入れているため、トレンド性のある商品を選びたい方から選ばれています。毎年たくさんのデザインが発表されているので、柄にこだわりたい方も納得できるでしょう。

タイユアタイ

高品質で、なおかつシンプルな商品を多数発表しています。上質なシルク生地で作られているので、上品さを感じさせる肌触りの良いアイテムを探している方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

組み合わせるスーツも大切

一流になるにはネクタイにもこだわり、ビジネスシーンに役立てていきましょう。その際には、スーツにこだわることも重要です。いくらネクタイが素敵だったとしてもスーツが体型に合っていなかったりするとそれだけで印象が悪くなってしまいます。
自分にぴったりの1着を作りたいのなら、既製品よりもオーダースーツがおすすめです。高品質な1着を用意し、なおかつ身だしなみにもこだわってみましょう。