東京で評判のよいオーダースーツ専門店3選|選ぶ決め手は?

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > 東京で評判のよいオーダースーツ専門店3選|選ぶ決め手は?

東京で評判のよいオーダースーツ専門店3選|選ぶ決め手は?

東京でオーダースーツを作れる専門店を探す場合、いちがいにどこを選択すべきかについて断言できません。目的に沿った選択をするのが基本となります。さらに評判の良し悪しから判断してピックアップしていくのもひとつの方法です。これからおすすめする東京で評判のよい専門店を選択してみてはいかがでしょうか。初心者から上級者まで適した選択ができる条件が揃っています。

専門店選びで役立つ4つのポイント

東京のように数多くの専門店が存在する場合、選択肢が多い分どこを選択すべきか迷いも生まれるものです。自分の目的に沿って選択するのはもちろん、4つのポイントに注目するのがおすすめです。まず適正価格であるかどうかを確認しましょう。仕立て工賃と生地代を合わせてオーダースーツの価格は決まっていきます。

国産生地を機械で仕立てる場合は30000円から、機械と職人技を掛け合わせた場合は60,000円から、職人による手作業だけで仕立てる場合は120,000円からが目安となります。明らかに目安から外れた価格設定である場合は避けた方がよいでしょう。

好きな生地やデザインを選択できるだけの取り扱いをしており、お直しは返品交換に対応しているかも注目すべき点です。そして忘れてはいけないのが仕上がりまでの目安期間で、2週間~6週間と専門店によって大きな開きがあります。余裕を持ってオーダーできる期間であるかを確認した方がよいでしょう。

東京で評判のよい専門店3選

東京で評判のよい専門店を選択してオーダースーツを作ってみてはいかがでしょうか。機能性やビジュアルなど満足のいく一着を作れる専門店ばかりです。評判がよいことを裏付けるだけの理由も明確に持ち合わせています。

「カシヤマ・ザ・スマートテーラー」は国内外を代表する29種類の生地から選択ができて、流行やお客様のスタイルを考慮しての適切な提案を行っています。経験豊富なスタッフがフィッティングを行い、繊細な採寸も評判です。店舗に足を運ぶことができない方も、自宅やオフィスで採寸が可能です。1着30,000円からと既製スーツとそれほど変わらないリーズナブルな価格であるのも魅力的といえるでしょう。

「麻布テーラー」はワンランク上の上質なスーツを身にまといたいと考えるビジネスマンから評判の専門店です。3,000種類以上から生地を選択できて、オプションも充実しています。注文日より6ヶ月間は無料でお直しにも対応し、初めてオーダースーツを作る方にもうってつけです。

「SADA」は初回なら19,800円でオーダースーツを作れるのが魅力的で、インターネット通販にも対応しています。低価格でありながらも質のよい生地からインポート生地まで幅広く取り扱っており、幅広い年代に支持されています。

何を最優先するかが重要

オーダースーツを作れる専門店選びは絶対の正解はありません。どの専門店を選択したとしても良し悪しがあります。激戦区の東京で評判がよい専門店は多くの方に選ばれるだけの理由を持ち合わせており、選択する価値は高いです。

そして最も重要となるのは何を最優先として選択をするかです。価格ばかりに目を奪われることなくンターネット通販に対応しているのか、求めるデザインやモデルを選択できるのかといった最優先事項を定めて選択すれば後に後悔しない専門店選びとなります。

まとめ

東京のように数多くの専門店が存在すると選択するのが難しくなるものです。まずは評判のよい専門店からピックアップし、そして自分にとっての最優先事項を定めたうえでの選択をすれば後に後悔することは少なくなります。一口にオーダースーツを作れる専門店といっても、それぞれで提供する内容は大きく異なります。どの年齢層をターゲットにしているのか、さらに初心者向けや上級者向けかといった部分もキャッチして適した選択をしていきましょう。