麻布テーラーVSグローバルスタイル|パターンオーダーのスーツ

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > 麻布テーラーVSグローバルスタイル|パターンオーダーのスーツ

麻布テーラーVSグローバルスタイル|パターンオーダーのスーツ

麻布テーラーとGlobal Styleのオーダーシステムはパターンオーダーと共通しています。どちらの店舗にも足を運べる場合、どちらを選択すべきか頭を悩ませる方もいるでしょう。ビジネスマンにとって力強い味方となるオーダースーツ専門店であるものの、異なる点も当然ながら存在しています。麻布テーラーとGlobal Styleのセールスポイントを把握することで適切な選択ができるでしょう。 麻布テーラーでは一着37,000円からパターンオーダーでスーツを作れるのがセールスポイントです。これから初めてパターンオーダーでスーツを作りたいと思う方に適しています。オーダースーツモデルもバリュエーションが豊富でプライベートやビジネスとシチュエーションに適した生地を選択できます。生地ブランドにこだわっていきたい方にピッタリです。

オーダーするにあたっての好みに迷いがある場合は麻布テーラーに相談するのがよいでしょう。コーディネーターが具体的にさまざまな提案してくれて、好みのスタイルを確立できます。ビジネスマンの場合は周囲との差別化を図るファッションにしたいけれども、具体的にファッションの方向性について悩む方も少なくありません。

麻布テーラーではカウンセリングを重視してお客様と一緒に理想とする一着を作っていく方針です。生地もおよそ3000種類と生地選びを楽しめるだけの種類です。ジャケットとスラックスだけのオーダーにも対応しています。リーズナブルな価格の一着や動きやすい一着とそれぞれの要望に対して幅広く対応し、麻布テーラーは専門店としての地位を築いていきました。

グローバルスタイルの特徴

グローバルスタイルはリーズナブルな価格で質の高い一着を作れる専門店として名高く、国内外問わずおよそ5000種類以上の生地を取り揃えています。老舗の生地問屋として独自ルートで生地を仕入れ、お手頃価格で販売できるセールスポイントがあります。

また、グローバルスタイルではワールドトラベルオールシーズンというシステムを採用し、好きな季節のスーツを作れるのも魅力的です。季節を先取りして理想的な1着を作ることができます。期間限定や素材限定の割引フェアも実施しており、適切なタイミングを選択すればよりお得にオーダーできるでしょう。

麻布テーラーとグローバルスタイルのどちらを選択すべきか

麻布テーラーにもグローバルスタイルにも異なるセールスポイントがあります。これから初めてオーダーしようと思う方にとっては麻布テーラーを選択した方がよいでしょう。オーダー初心者も気兼ねなく相談ができて、予算内で理想的な一着を作ることができます。グローバルスタイルはリーズナブルな価格で望むべく一着を作れるのがセールスポイントです。また、生地数の多さもグローバルスタイルに分があります。

注文をした場合は手元に届く場合は同じく1カ月程度です。どちらも若い世代に高く評価されている専門店であり、細身のスタイルを確立したい方に適しています。パターンオーダーでスーツを作れる共通点があるからこそ、どちらを選択すべきか迷ってしまうものです。まずはどちらの店舗に足を運び、比較検討したうえで選択する方法もあります。

まとめ

麻布テーラーとグローバルスタイルはパターンオーダーでオーダースーツを作れる共通点があり、どちらを選択すべきか迷ってしまう方もいるはずです。価格や生地数を比較検討するのはもちろん、どちらの店舗にも足を運んで注文しやすい方を選択するのもよいでしょう。どちらを選択しても一長一短あるのは間違いありません。オーダースーツを作るのは安い買い物ではないからこそ、後に後悔しないために慎重に判断した方がよいでしょう。