スキャバルで仕立てるオーダースーツの特徴と着こなし

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > スキャバルで仕立てるオーダースーツの特徴と着こなし

スキャバルで仕立てるオーダースーツの特徴と着こなし

高級感のあるオーダースーツを作りたいと考えている方から人気が高いのが、スキャバルです。歴代のアメリカ大統領から選択されているブランドでもあります。どのような特徴があるのか、着こなしのポイントは何かなどについてご紹介しましょう。

スキャバルは1938年にベルギー・ブリュッセルでスタートしたブランドです。とにかく品質の高さにこだわりたいと考えている方から選ばれており、生地の美しさを重視したい方にも向いています。
人気映画のタイタニックや007カジノロワイヤル、メンインブラックⅡなどの衣裳としても使われており、ロシアのプーチン首相やバラク・オバマ氏も愛用しているブランドです。

着心地の良さが魅力

高級オーダースーツで選ばれる素材といえばウールです。スキャバルは世界で初めてSuper120s'ウールの製造に成功したブランドでもあり、現在はSuper200’sまで手がけています。着心地の良さだけでなく、生地の輝きも見逃せません。また、ウールだけでなく、カシミヤやシルクといった多彩なラインナップも魅力だといえます。

生地の種類は非常に豊富で、5,000種類を超えるとまで言われているので、とことん生地にこだわってオーダースーツを仕立てたいと考えている方でも納得できるでしょう。

スキャバルのおすすめスーツの着こなし方

着こなし方に悩んでいる方のためにおすすめをご紹介します。生地によって特徴が異なるので、生地から着こなしを考えてみてはいかがでしょうか。

サヴィルハウスで夏場もさわやかに過ごす

サヴィルハウスはとても軽い仕上がりの生地となっており、優しい風合いが特徴的です。特に夏場も上着を着用して働く方に向いています。シワの回復力が高いので、よく動き回る仕事をしている方もチェックしてみてはいかがでしょう。
様々なデザインがあり、定番のダークカラーの無地と合わせるなら、シャツは白または青シャツを選択する着こなしから試してみましょう。また、ネクタイにワインレッドを配色するのもおすすめです。

着こなしの選択肢が豊富なコンドル

コンドルは3シーズン着られる1着を作りたいと考えている方にぴったりで、耐久性とボリューム感のある生地です。ストライプやチェック、共縞など様々な選択肢があり、好みに合わせて仕立てられます。

ザ・ロイヤルで高級感のある着こなし

ザ・ロイヤルはSuper100s'ウールが特徴的な生地です。特に人気が高く、クラシック感を演出できるようなスーツに仕立てたい方にぴったりです。
秋冬用としての人気が高いものの、季節を選びません。秋冬向けの着こなしではウールのネクタイなどを合わせみてはいかがでしょう。暖かみを演出できます。

豊富な選択肢から選べるのが魅力

スキャバルは高品質なだけでなく、デザイン性にも富んだ生地を取り扱っているのが魅力です。素材に関しても選択肢が豊富なので、妥協することなく、自分の好みを実現できるオーダースーツを求めている方から選ばれています。
評価の高い良いブランドで1着仕立てたいと考えている方も、ぜひチェックしてみてください。