峰竜太さんインスタ人気の理由!大人のジャケット着こなし術

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > 峰竜太さんインスタ人気の理由!大人のジャケット着こなし術

峰竜太さんインスタ人気の理由!大人のジャケット着こなし術

峰竜太さんは俳優やタレントなどで活躍している方ですが、特に50代、60代が参考にできる大人のジャケット着こなし術で話題です。
なぜ注目されているのか、簡単に真似できるような着こなしのポイントは何かなどについてご紹介します。

峰竜太さんのファッションに注目が集まっている大きな理由は、Twitter上でとあるユーザーが、おしゃれが趣味である峰竜太さんのInstagramについて語ったツイートが注目を集めたからです。
実際にインスタのアカウントを見に行ったユーザーからは、「おしゃれ!」「参考にしたい!」との声が上がり、一気にフォロワーも増えています。

峰竜太さんはスーツとパンツを50ほど、ジャケットは100着ほど持っているそうで、かなりオシャレにこだわっていることがわかるでしょう。週1回は六本木のセレクトショップで新しい服を仕入れ、年に1回はイタリアへ買い物旅行にも行くとのこと。

インスタではステキな着こなし術がたくさん紹介されているので、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか。奇抜なファッションではなく、シンプルに、それでいておしゃれに着こなしているのが特徴です。

峰さんのジャケット着こなし術

淡い色や、鮮やかなカラーのジャケットも上手に着こなしています。
例えば、オレンジカラーは上下でそろえると、なかなか着こなすのが難しくなってしまいますが、峰竜太さんの場合、上はオレンジジャケット、パンツにグレーを選択することによって全体的なまとまりのあるコーディネートを披露しました。

淡い紫のチェックジャケットを選択した際には、パンツにダークカラーを選び、スッキリ見せています。王道のジャケパンスタイルはもちろんのこと、上品に少しはずしてラフに見せるなど、ただシンプルに決めるだけではつまらないと感じている方にとっても参考になるはずです。

オシャレな大人のジャケットの着こなし方

かっこよく着こなすためには最適なサイズ感のものを選び、シルエットを意識することが重要です。あまりにも自分の体型とサイズが合っていないものだと、ジャケットに着られている感が強くなってしまい、不格好に見えてしまいます。
実際に着て鏡で確認した際に、どのようなシルエットになっているか確認しましょう。

また、コーディネートを考える際には、きっちりとしたスタイルにするのか、カジュアル寄りにするのかを考えるだけでも、組み合わせのアイテムが変わってきます。カジュアルにしたいけれど、きっちりめのスタイルになってしまうと悩んでいる方は、ジャケットとインナー、パンツでそれぞれ別のカラーを選択してみるのがおすすめです。

インターネットの情報も参考にして選択肢を増やす

峰竜太さんの着こなし術などについてご紹介しました。インスタ上では様々なコーディネートが紹介されているので、暇な時に眺めるだけでも基本の着こなしや、はずし方について知識を磨いていくことが可能です。

着こなしについて書かれたファッション雑誌なども取り入れながら、自分にとって最適なスタイルを探してみてください。