麻布テーラーが人気オーダースーツブランドである理由とは

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > 麻布テーラーが人気オーダースーツブランドである理由とは

麻布テーラーが人気オーダースーツブランドである理由とは

老舗のオーダースーツブランドである麻布テーラーは初めてオーダースーツを作る方に適しています。自分の体型にフィットし、スタイルをよく見せるスーツを仕立てることができます。4万円から仕立てることができるため、既製スーツに少し上乗せした料金でオーダースーツを作れるのも魅力です。麻布テーラーが人気オーダースーツブランドたり得るほかの理由についても解説していきます。

パーソナルオーダーを採用

麻布テーラーではパーソナルオーダーを採用しています。スーツやシャツを好みの素材や柄そしてスタイルから選択し、自分のサイズに合わせてスーツを作っていけます。スタッフがカウンセリングを行って細かな採寸や補正まで行っていき、着用用途に合わせてスーツを作ることも可能です。生地選びも定番からトレンドまで反映したものを選択できます。

今までオーダースーツを作ったことがない方からすれば自分が望むべくスーツを作れるかどうかの不安もあるはずです。麻布テーラーではパーソナルオーダーを採用しており、スタッフと一緒に納得のできるスーツを作れると考えて問題ありません。

さらに料金も最安値で4万円からとスーツにあまりお金をかけることができない方も手を出しやすいといえます。麻布テーラーはこれから初めてオーダースーツを作る方にとって魅力的な要素を持つ人気オーダースーツブランドです。

国内外の上質の生地を取り揃える

スーツはどの生地を選択するかによって質が決まるといっても過言ではありません。麻布テーラーでは3,000種類から生地を選択できて、妥協した選択となることはほぼありません。リーズナブルな価格の国産生地を選択できるとともに、イタリアやイギリスの上質な生地も選択できます。予算や相手に与えたい印象などさまざまな要素をかんがみて選択していきましょう。

国内外の上質の生地を取り揃え、麻布テーラーが人気オーダースーツブランドである理由のひとつとなります。オーダースーツを作ったことがない方に適したリーズナブルな料金の生地もあればワンランク上のスーツスタイルを形成するに適した生地もあります。

経験豊富なスタッフのサポートが魅力的

人気オーダースーツブランドの麻布テーラーに在籍している経験豊富なスタッフはお客様の要望に応えるべく、モデルスーツや生地など適切な提案をしてくれます。オーダースーツを作るにあたって細かな選択を必要とするため、面倒と思って既製スーツを選択する方もいるでしょう。

麻布テーラーの経験豊富なスタッフのサポートにより、理想的な一着を手に入れることができます。注意点となるのは事前に着用用途や好みなどを抜かりなく伝えられるようにすることです。お客様の要望が具体的であればあるほどスタッフもよりよい提案ができます。

初めてオーダースーツを作る方も何度もオーダースーツを作ったことのある方にとっても麻布テーラーは望むべくスーツを作れる人気オーダースーツブランドです。オーダースーツ初心者やビジネスマンをターゲットとし、オーダースーツに馴染みのない方も魅力を実感できるでしょう。

まとめ

数多くのオーダースーツブランドが存在するなかで、麻布テーラーはオーダースーツ初心者やビジネスマンをターゲットとして人気を博しています。パーソナルオーダーを採用し、多岐にわたる生地から選択できて経験豊富なスタッフによるサポートも魅力的です。事前に自分の要望を抜かりなくスタッフに伝えることで、予算に応じた適切な提案をしてくれます。今まで既製スーツを着用している方は特にオーダースーツを作るうえでの勝手が分からないはずです。オーダースーツを作ることに興味関心を抱くのならまずは相談してみてはいかがでしょうか。