高級オーダースーツが作れる東京のおすすめ専門店3選

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > 高級オーダースーツが作れる東京のおすすめ専門店3選

高級オーダースーツが作れる東京のおすすめ専門店3選

 

東京にはいろんなオーダースーツ専門店があります。その中から自分に合ったお店を見つけるのは大変です。ここでは東京にあるオーダースーツ専門店から、おすすめのお店を3つ紹介しています。それぞれ特徴や料金プランなども違いますので、「どこのお店を選んだら良いか迷っている」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

東京にあるおすすめオーダースーツ店3選をご紹介

ひと口にオーダースーツと言っても、作ってくれるお店はたくさんあります。また昨今はひと昔前よりも手軽にオーダースーツが作れる時代になっていますから、幅広い年代の方が楽しめるようになりました。そこでここでは、東京を中心にオーダースーツを作ってもらえるおすすめのお店を紹介します。「どこでオーダーしたら良いか迷っている」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

K-51インターナショナル

「オーダースーツ店と言えばK-51インターナショナル」と言っても良いほど名の知れたお店です。一番の魅力はなんといっても“圧倒的な品ぞろえ”。さらに完全予約制により、好みのスタイリストを指名できるので、アドバイスをうけながら自分に合ったオーダースーツを仕立てることが可能です。スーツにとことんこだわりたい方に最適なお店と言えるでしょう。

 

他にもいろんな特徴があります。

◎骨格スタイルアドバイザー所属
◎プロスタイリスト所属
◎美容院の併設
◎出張コンサルティングサービス有り
◎3つの料金プラン

 

骨格スタイルアドバイザーが所属しているのは現在「K-51インターナショナル」だけ。骨格によって同じデザインでも随分印象が変わってきます。そのためより自分の体型にマッチしたオーダースーツを作ってもらえるでしょう。またスタイリストがマンツーマンで対応してくれるのもメリットです。

料金プランは「ビジネスライン」「エグゼクティブライン」「プレジデントライン」の3つ。お客さんの要望に合わせて選べるので初めて利用する方でも安心でしょう。

 

ビジネスライン

ビジネスシーンで着回したい方におすすめのプランです。平均予算は50,000円。価格以上の満足感を得られる作りに仕上げてくれるので初オーダースーツにも適しています。

 

エグゼクティブライン

使用できる生地の種類はすべて国産で200~300程度。TPOに合わせたエグゼクティブスーツを作ってくれます。平均予算は80,000円。柄のバリエーションも豊富です。

 

プレジデントライン

ハイブランドの生地を300種類以上用意しています。高級生地ならではの質感とツヤはワンランク上のオーダースーツを注文したい方におすすめです。平均予算は150,000円。

 

「K-51インターナショナル」

 

住所:東京都港区芝5丁目36-7三田ベルジュビル2F
電話番号:03-5439-4951

 

 

Re.muse

大阪に本店を構えているオーダースーツ専門のお店です。メディアでも多く取り上げられているので知名度もあり、東京では六本木と銀座に店舗を構えています。いろんなオーダースーツ店があるなかで、「Re.muse」の魅力はなんと言っても“抜群のフィット感”です。細かいところまでしっかり採寸されたオーダースーツは、お客さんの体型にしっかりフィットしスタイリッシュに仕上げてくれます。また「Re.museのスーツを着ると成功に導かれる」という不思議なジンクスもあるとか。

 

さまざまな魅力があるRe.museですが、一番の魅力はやはり先ほども述べた“抜群のフィット感”でしょう。Re.museでは、1mm単位の綿密な採寸が行われます。その数は、なんと70ヶ所。独自の体型補正で身体の凹凸にしっかり対応しているので個々合ったオーダースーツに仕上げてくれるのです。またメンズだけでなくレディーススーツにも対応しているので、性別問わず利用することができます。

 

料金はメンズスーツ・タキシード・メンズシャツに分けられ、シューズのオーダーも可能です。オーダースーツは「パーフェクト」「ラグジュアリー」「ロイヤル」「ブラック」。スーツ上下・スーツ上下+ベスト、どれをオーダーするかによって料金が異なります。たとえばスリーピーススーツの「パーフェクト」をオーダーした場合、180,000円~となっています。公式サイトにて詳しく掲載しているので確認してみてください。

 

▼オーダースーツができるまで
1.初回は1~2時間程度予約に時間がかかります。
2.来店後、ヒアリング、生地選び
7000種類以上から選ぶことができ、ひとつひとつ丁寧に生地の説明をしてくれます。
3.採寸、デザイン
オーダースーツのイメージが固まったら当日お会計をし、納品を待ちます。
4.納品
完成までにかかる期間は、大体1ヶ月半程度。急ぎの方は早めてもらうことも可能です。

 

「Re.muse」

 

(大阪本店)
住所:大阪市中央区平野町2-6-4 アトレ三休平野ビル3階
電話番号:06-7162-4623

(六本木店)
住所:東京都港区六本木5-2-1 望月ビルB1~3F
電話番号:03-6434-5712

(銀座店)
住所:東京都中央区銀座3-2-11 GINZA SALONE 11F
電話番号:03-6271-0930

 

 

BOTTONE

ボットーネは国内縫製にこだわったオーダースーツ専門店です。2006年に創業してからこれまで「紳士的なスーツ」を作り続けてきました。そのため日本人の体型に合った1着を作ってくれるのが大きな特徴になります。またコーディネートだけでなくアフターケアまでしっかり対応してくれるので、万が一納得のいかないパーツがあっても満足がいくまでサポートしてくれます。まさに“洋服のお医者さん”と言っても過言ではないでしょう。さらにお客さんの意見を十分に汲み取ってくれるのも嬉しいところ。

 

他にもこんな特徴があります。

◎完全予約制
◎さまざまな角度からデザインを提案
◎永久的なアフターケア
◎テーマに沿ったディテール構築
◎時には羽織ることも
◎コーディネートの相談も可能

 

完全予約制のサロンなので1対1で安心してオーダーでき、細部にこだわりたい方に最適な空間です。またお客さんの好みや立場も考慮してさまざまな角度から提案してくれるので、満足のいくオーダースーツが完成しやすいでしょう。「どんなシャツと合わせたら良いかわからない」「合わせやすいネクタイは?」など、コーディネートの相談ができるのもボットーネの良いところでしょう。

 

実際ボットーネで注文したお客さんも、「理想のスーツを作ってもらえる」「個性を引き出したデザイン」「体型にしっかりフィットする」など嬉しい声がたくさん届いています。またスーツが完成するまでにかかる時間も短いので、急いでいる方にもおすすめです。

 

良いスーツをお客さんのライフスタイルや人柄に合わせて作ってくれる。それが「ボットーネ」です。

料金はスーツ上下をオーダーする場合と、ジャケットのみオーダーする場合とで変わってきます。またデザインや個々の体型によっても変わってくるでしょう。料金の目安はスーツ上下で98,000円~。ジャケットのみは78,000円~となっています。他にもオーダーコートやフォーマルタキシードなどのオーダーも可能です。

 

「BOTTONE」

 

住所:東京都渋谷区神宮前4-19-8 アロープラザ121
電話番号:03-6447-1748

 

 

自分に合ったオーダースーツ専門店を選ぼう

今回は東京にあるおすすめのオーダースーツ専門店を紹介しました。東京には他にもまだまだいろんなオーダースーツ専門店があります。ですから気になるお店をいくつか選んで自分に合ったところを選ぶようにしてみてください。最近はネットで気軽に検索できますから、比較しながら選ぶとより納得のいくお店を選べるでしょう。 同じオーダースーツ専門店でも特徴はそれぞれ異なります。

 

何を重視したいのか、事前に考えておくと選びやすいかもしれません。しっかり情報収集することも大切です。

PAGE
-TOP