高級オーダースーツが作れる東京のおすすめ専門店3選

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > 高級オーダースーツが作れる東京のおすすめ専門店3選

高級オーダースーツが作れる東京のおすすめ専門店3選

東京には多くの高級オーダースーツ店がありますが、お店によって評判や品質は大きく異なります。絶対にスーツ作りで失敗したくないと考えている方のために、おすすめのお店について3つご紹介しましょう。

どこも評判の良いところばかりなので、お気に入りの1着を作れるはずです。

 

東京で高級オーダースーツが作れる専門店

東京で高級スーツを作りたいのなら、評判の良いところを選択しておくと安心です。おすすめのお店を3つご紹介します。

それぞれの特徴なども比較すると最適なお店選びに繋がります。

 

K-51インターナショナル

日本で唯一、骨格スタイリストアドバイザーが所属しているお店で、生地や裏地、ボタンなどの品ぞろえは圧倒的です。特に30代から50代に高い支持を得ていて、リピーターも多く、数々のメディア掲載実績も持ちます。

スタイリストがマンツーマンで対応してくれるので、初めて高級オーダースーツを作る方でも安心して相談できるでしょう。

 

銀座テーラー

テーラーと相談をしながら細かく調整できるお店で、生地の見本は5,000種類以上も取りそろえています。1人の職人が1着丸縫いして仕上げることにこだわっており、品質の高さが特徴的です。

丁寧なヒアリングを行ってくれるので、生地やボタン、裏地などにとことんこだわりたい方でも納得できるでしょう。

 

銀座SAKAEYA

イタリアで人気のブランドであるエルメネジルド・ゼニアから認定を受けている、仮縫い付きのフルオーダースーツを作ってもらうことができます。また、ブリティッシュスーツの代表ともいえるアルフレッド・ダンヒルにも特化しており、評価されているお店で購入したい方にもぴったりです。

 

オーダースーツ専門店の失敗しない選び方

どこで購入するか悩んでしまったのなら、まずはお店の価格帯を調べ、無理なく購入できそうなところから検討しましょう。オーダースーツには、手軽で安いパターンオーダー、保有している型紙を元にして補正するイージーオーダー、一つずつすべて指定が可能なフルオーダーの3つのオーダー方法があり、フルオーダーが最も高額です。

どのオーダー方法を取り扱っているのかなども含めて比較することをおすすめします。また、納期も会社によって異なるため、着る予定日があるのならその日までに納品が間に合うかどうかも重視しなければなりません。

 

パターンオーダーの場合は2週間程度で済むこともありますが、フルオーダーになると最低でも1ヶ月以上かかるケースが多いので、詳しく確認した上でお店選びをしてみましょう。

 

東京には人気のお店がたくさんある

東京は専門店の数が多く、だからこそ悩んでしまいがちです。安いものではないので、慎重に、お店選びにこだわって選んでみましょう。実際にお店に足を運び、話を聞いてみるだけでも自分に合っているかどうか判断しやすくなります。

そのお店で高級スーツを作った方の口コミ情報なども調べながら、比較してみてはいかがでしょうか。