グローバルスタイルと麻布テーラーを比較|スーツオーダーの違い

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > グローバルスタイルと麻布テーラーを比較|スーツオーダーの違い

グローバルスタイルと麻布テーラーを比較|スーツオーダーの違い

グローバルスタイルと麻布テーラーはともにオーダースーツショップとしてチェーン展開されており、これからオーダースーツを作ろうと思う方はピックアップして損はありません。また、パターンオーダーというオーダーシステムである共通点もあります。これからオーダースーツをグローバルスタイルか麻布テーラーのどちらで作るべきか迷っている方はどういった違いがあるかを把握しておきましょう。

グローバルスタイルと麻布テーラーの違い

グローバルスタイルと麻布テーラーのどちらもトレンドを取り入れたシルエットで若い世代も取り入れやすいです。ディテールの指定においてもどちらも指定が可能です。取り扱う生地が豊富であるのはグローバルスタイルであり、海外の高級な生地も選択できます。納期までの期間は同じく基本は1カ月です。

シャツを合わせてオーダーする場合、麻布テーラーなら3週間程度で対応できます。価格は生地のランクによって異なるものの、まとめ買いでの割引があるのがグローバルスタイルです。5万円ほどで2着作れるのが大きな魅力です。

麻布テーラーはスーツにもシャツにも比較するとよい生地を使ってディテールも細かく注文できて不満のない仕上がりになるのがセールスポイントです。これから初めてオーダースーツを作る場合は麻布テーラーを選択した方がよいかもしれません。

グローバルスタイルはビジネスマン向け

グローバルスタイルの最大のセールスポイントとなるのは質の高いスーツをリーズナブルな価格で作れることです。ビジネスマンの場合は仕事のときに毎日同じスーツというわけにはいきません。着回しをして対応することになるため、5万円ほどで2着作れるのはニーズにマッチしているといえます。また、オーダースーツを作った経験がない方でも入店をしやすい環境も整っており、初心者に適したショップでもあります。

望むべく選択をするためには事前にスタイリストに着用シーンや仕上がりイメージをちゃんと伝えられるように準備するのが肝心です。予算も合わせて伝えるとライフスタイルをかんがみての提案をしてくれます。

麻布テーラーはまず最安値で作る

初めて麻布テーラーでオーダースーツを作る場合、まず最安値で作ることを意識した方がよいでしょう。既製スーツとは異なり、出来上がった実物を着用しないと満足度の高い仕上がりとなるかは分からないためです。初めから完璧なものを作るのは難しいからこそ、徐々に改良していくことが大切です。

さらに、午前中に作ることも意識した方がよいでしょう。最も店内が空いている時間帯であり、時間をかけてじっくり生地選びや採寸などを行えるのがメリットです。また、年に2回フェアを開催しているのも忘れてはいけません。普段よりもお得にオーダースーツを購入できるチャンスとなります。

グローバルスタイルと麻布テーラーは似た形態のショップであるものの、比較すると異なる点もあるのが分かるはずです。いちがいにどちらを選択すべきか断言はできません。総合的に判断してどちらを選択すべきかを考えてみましょう。どちらも選択すべき理由があります。

まとめ

グローバルスタイルと麻布テーラーを比較した場合、細かいながらも異なる点がいくつかあります。似た形態のショップであるため、どちらを選択すべきか迷った場合は異なる点に注目しましょう。可能であるのならどちらのショップにも足を運んでみるのがよいでしょう。スタッフの対応も含めて相性がよいと思った方を選択するのもひとつの方法です。どちらも選択する理由があるショップであるのは間違いなく、スーツに関して造詣が深くなくとも、適切な提案をしてくれます。