一流のビジネスマンが選択する人気でおすすめのメンズシューズ

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > 一流のビジネスマンが選択する人気でおすすめのメンズシューズ

一流のビジネスマンが選択する人気でおすすめのメンズシューズ

靴の乱れは細かいことに気を配れない表れといわれるように、ビジネスマンとしての中身を示すひとつの要素といえます。一流のビジネスマンほどメンズシューズに拘り、自分の価値を高めることに努めています。今までメンズシューズに拘りがなかった方はまず人気でおすすめのものを選択しましょう。細部にまで拘っていることを相手に印象付けることができます。

ビジネスシーンに適しているメンズシューズの特徴

一般的にビジネスシーンに適しているメンズシューズはフォーマル度が高いものです。一般的にはプレーントゥとストレートチップが該当します。プレーントゥは甲やつま先に装飾のない革靴でカジュアルシューズとしても使用できます。手入れのしやすさと履きやすさが人気の理由です。ストレートチップはつま先に横一文字の切り返しがあるのが特徴です。つま先にシワが付きにくく、冠婚葬祭に対応したタイプです。

職種やTPOに合わせて適切なメンズシューズを選択するのはビジネスマンとして当然のことです。幅広い種類のメンズシューズから選択するにあたって、プレーントゥとストレートチップを選択すれば問題ありません。

コストパフォーマンスに優れた人気でおすすめのブランド

「REGAL」は2万円ほどでメンズシューズを購入できるブランドです。20代~30代からの人気が高く、40代~50代からも支持されています。シンプルで履きやすく、長期的に履き続けられることがランニングコストを抑えることにもつながります。靴に多くのお金をかけられないビジネスマンにもおすすめです。

「SCOTCH GRAIN」は3~4万円ほどで購入できる商品が多く、使用する革は質のよいものだけを厳選しています。靴底の張り替えを可能とするグッドイヤーウェルテッド製法を採用しており、長期的に愛用できる一足を求める方におすすめです。

「madras」も2万円弱で購入できるブランドです。日本人が求める履き心地と高い機能性を持ち合わせるシャープで上品のメンズシューズです。確かなフィット感に加えて見た目が細みでスマートな仕上がりにすることもできます。

「JALAN SRIWIJAYA」は3~4万円ほどでメンズシューズを購入できて20代~30代のビジネスマンに人気があります。シンプルなデザインでかつ絶妙なフィルムが実現し、丈夫で実用性の高いメンズシューズです。

足元に高級感を演出してくれるブランド

「CORTHAY」は高級オーダーメイドブランドとして創業し、美しいフォルムを楽しめるブランドとして知られています。遊び心溢れるデザインを選択できて、さらにイギリスの伝統手法を用いたクラシカルな要素も魅力的です。「SANTONI」はイタリアを代表する高級シューズブランドで手作業作られる上品なデザインを楽しめて、アーティスティックなメンズシューズを求める方におすすめです。

「Berluti」は100年以上も語り継がれる歴史あるブランドのひとつです。世界に名を馳せる著名人が愛用しています。熟練の職人より手作業で施される染色技法のパティーヌにより、オリジナルのグラフィックを追求できます。ゲストの要望に幅広く答え、自分の好みをとことん追求したい場合におすすめです。

価格こそ高くはなるものの足元に高級感を演出してくれる高級ブランドを選択ことで、ビジネスマンとしての価値を高めることになります。

まとめ

一流のビジネスマンは常に足元を見られる意識を持っており、職種やTPOに合わせてメンズシューズを選択しています。今まで何となくメンズシューズを選択していたのなら、人気でおすすめのブランドを参考にしてみてはいかがでしょうか。こまめにお手入れをしていけば長期的に愛用できて、何度も買い替えることはありません。自分にピッタリ合うものを見つけることでより動きやすく快適に履き続けることができます。