高級スーツのオーダーメイドでおすすめのお店3選

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > 高級スーツのオーダーメイドでおすすめのお店3選

高級スーツのオーダーメイドでおすすめのお店3選

高級スーツをオーダーメイドで注文する場合、お店の選び方にもこだわりをもってみましょう。同じ生地を使っていても、採寸を行うフィッターの手腕によって仕上がりが変わってくることに注意が必要です。 

ここでは、高級スーツのオーダーメイドに利用したいおすすめのお店を3つピックアップして紹介します。 

 

高級スーツのオーダーメイドでおすすめの3店

高級スーツのオーダーメイドでおすすめの3店を詳しくみていきましょう。 

 

K-51インターナショナル

K-51インターナショナルはプロのスタイリストがトータルサポートを行うオーダースーツの専門店。 

生地・裏地・ボタンに圧倒的な品ぞろえを誇り、マンツーマン対応と選べる3つのプランが好評です。 

 

FABRIC TOKYO

FABRIC TOKYOは2012年創業のアパレル企業で、最新のトレンドを盛り込んだスーツを取り揃えています。若い世代にも対応し、ネット通販からのオーダーも可能です。 

 

DANKAN

DANKANはイージーオーダーシステムやネット通販に対応したスーツの専門店。低価格・高品質で体型に合ったスーツを仕立てることができます。 

 

高級スーツをオーダーメイドする際に押さえたいポイント

高級スーツをオーダーメイドする際に押さえたいポイントをみていきましょう。 

 

オーダーシステム

オーダーメイドには細かく体型を採寸するフルオーダーのほかに、イージーオーダー・パターンオーダーが存在します。 

自分の体型に100%忠実なスーツを求めている方は、フルオーダーに対応した店舗を選びましょう。 

 

スタイリストのレベル

スタイリストが専門的な資格や豊富な実績をもっているかによって、フィッティングの質が変化します。 

お直しの必要がなく正確に採寸やアドバイスができるスタイリストがいるお店には安心感があります。 

 

品揃えが豊富

生地・裏地・ボタンの種類が豊富なお店ほど、選択肢が豊富にありオリジナリティの高い1着が手に入ります。 

店舗のホームページに「300種類以上」などと記載されていますので、比較の際の参考にしてください。 

 

価格

オーダーメイドにかかる料金は店舗ごとに異なります。フルオーダーの場合、お直しなどのサービスが付帯されているかどうかも忘れずにチェックを。 

少しでも低価格で品質の高いオーダーができるお店を探しましょう。 

お店選びにこだわる

高級スーツの特徴は、上質な生地と店舗でのフィッターの手腕により、満足度の高い仕上がりが期待できることです。
高級オーダースーツ店ではフルオーダーを何度も経験している一流のフィッターが責任をもって採寸・アドバイスを行うので、希望に沿ったスーツが手に入ります。
オーダーの際に押さえたいポイントも踏まえて、ぜひ納得のいく1着を求めてください。