百貨店よりもお得に!3つの入手方法でブランドネクタイを購入

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > 百貨店よりもお得に!3つの入手方法でブランドネクタイを購入

百貨店よりもお得に!3つの入手方法でブランドネクタイを購入

毎日スーツを着用するビジネスマンにとってブランドネクタイは是非とも欲しいと思うはずです。しかし、現実問題として百貨店のブランドネクタイは価格が高すぎて購入したいと思ってもできないものです。百貨店を利用しなくても、お得にブランドネクタイを入手する方法はいくつかあります。どういった入手方法があるかを把握しておきましょう。 百貨店を利用せずにお得にブランドネクタイを入手する方法のひとつは、古着屋を利用することです。ネクタイの場合は古着でも問題ないと考える方も少なくないでしょう。百貨店で購入する場合と比較すると、半額以下になっていることもあります。お得な入手方法であるのは間違いなく、さまざまな商品が取り揃えられているのも魅力的です。

古着の場合は汚れやキズ等があると考える方も多く居ますが、ほぼ未使用や新古品ばかりです。セールの場合は定価の90%OFFでの購入できる場合もあります。ですが、古着屋に限らず中古品を購入する場合は偽物の可能性も考えないといけません。安心して購入するためには、実績のある古着屋を事前にリサーチしておくと良いでしょう。

海外アウトレットや海外正規代理店からの直輸入

海外アウトレットではハイブランド品が格安で購入できます。ハイブランド品はブランドイメージを守るために流通規制がありますが、海外アウトレットを狙う方法なら問題ありません。すべて正規品であるうえ、定価と比べると半額以下で購入できるという魅力的な入手方法です。基本的にはワンシーズン以上古いアイテムとはなっていますが、特に問題ないと考える方も少なくないでしょう。ブランド正規品の新品が定価の半額以下となり、さらに時間の経過とともにさらに値下がりをしていきます。

また、海外正規代理店から直輸入する入手方法もあります。しかし、関税によって10%程度価格が上乗せされ、さらにマージンが乗っかることで定価も数10%割高になります。自分で直接輸入する場合は税関手続きを要するため、あまり得策であると思う方は少なくないでしょう。その場合は、通関業者を利用するとよいでしょう。手続き部分を代行してくれるとともに、不要な手数料が大幅にカットされます。新品で日本未販売の新作も購入できます。日本の定価よりも20%~30%のディスカウントが可能な場合もあります。

無料会員登録でファミリーセールに参加

ファミリーセールは一般的にまだ浸透していませんが、関係者向けに行われるセールとしてファッション業界では常識となりつつあります。半額以下でブランド品が購入できて、場合によっては定価の90%OFFでの購入もできます。

ファミリーセールは無料会員登録をするだけで参加できるので、お得な価格でブランド品を購入できる魅力的な入手方法のひとつです。注意点となるのは早い者勝ちのため、迅速な対応が求められることです。急がないとすぐに売り切れてしまうこともよくあります。会員登録自体はすぐに完了するため、目当てのネクタイを見つける前に、まずは会員登録をしておくとよいでしょう。インターネットの買い物はクリックする1秒の差が勝敗を分けることもあります。後悔しないためには、事前の準備をしっかり行っておくことがポイントです。

まとめ

百貨店でブランドネクタイを購入するよりも、お得な入手方法を選択してみてはいかがでしょうか。経済的な負担が気になるからこそ、購入するのを躊躇うビジネスマンも少なくないはずです。今回ご紹介した3つの入手方法のどれを選択しても、百貨店でブランドネクタイを購入するよりも経済的な負担は少なくなります。毎日ネクタイを着用するビジネスマンの場合、数本は用意しておきたいと思うでしょう。自分の価値を高めるアイテムを、この機会にまとめてお得に購入してみてはいかがでしょうか。