グローバルスタイルのオーダータイプ|初心者も安心のシステム

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > グローバルスタイルのオーダータイプ|初心者も安心のシステム

グローバルスタイルのオーダータイプ|初心者も安心のシステム

グローバルスタイルのオーダータイプはパターンオーダーです。あらかじめ用意されているオリジナルモデルのなかから選択し、体型補正を加えてサイズ感がピッタリの一着を作り上げていくのが特徴です。パターンオーダーはほかの既製スーツはもちろん、ほかのオーダーの種類とは異なるセールスポイントがあります。なぜ初心者も安心してオーダーできるかを交えて詳しく解説していきます。

パターンオーダーのメリットについて

グローバルスタイルで採用しているオーダータイプであるパターンオーダーは低コストであるのがひとつのメリットです。オーダースーツを作るにあたって多くの予算を設けられない場合において、既製スーツとさほど変わらない価格であるのが安心できる理由となります。既製スーツよりもフィット感が優れ、長持ちもします。ビジネスマンの場合は特に仕事の際にはスーツ姿であるのが当たり前であり、長持ちするかどうかを重視するでしょう。

既製スーツと同程度の価格である場合、パターンオーダーでオーダースーツを作ることを考えるはずです。グローバルスタイルではワールドトラベルオールシーズンというシステムを採用し、どの季節のスーツでもオーダーできるセールスポイントもあります。

さらに、全額返金保証や無料仕立て直しといった安心できるサービスも取り入れています。これから初めてオーダースーツを作るという方も安心できる環境が整っており、オーダースーツ専門店の敷居の高さを取り払おうとする姿勢が高く評価される理由です。

初心者でも安心してオーダーできる

今まで既製スーツを着用していた方にとってオーダースーツを作るにあたって分からないことも少なくないはずです。グローバルスタイルではコーディネーターによるカウンセリングサービスを行っており、ライフスタイルを考慮してのコーディネートをしてくれます。ビジネスマンの場合はTPOに合わせてスーツを選択しないといけません。

同じビジネスマンであってもスーツスタイルの許容範囲は異なるものです。お客様が適切な選択をすべく、コーディネーターが力強い味方になってくれます。グローバルスタイルのオーダータイプであるパターンオーダーの場合はサンプルゲージを試着したうえで体型補正を加えていくため、仕上がりの時のイメージがわかないこともありません。無料オプションと有料オプションも充実し、理想的な仕上がりを求めることができます。

初めてオーダースーツを作るのならグローバルスタイル

グローバルスタイルのオーダータイプであるパターンオーダーはリーズナブルな価格で初心者も安心してスーツをオーダーできる初心者向きのオーダーの種類です。生地やスーツモデルの選択もしやすく、既製スーツよりも着心地が優れて長持ちします。

ビジネスマンであれば仕事の際にはスーツ姿であるのが当たり前で、いかに快適にスーツを着用できるかは大きな問題です。さらに、見た目によって印象が左右される仕事であるため、周囲との差別化を図る目的でオーダースーツを作るのも自分の価値を高める方法となります。

まとめ

グローバルスタイルのオーダータイプであるパターンオーダーはこれから初めてオーダースーツを作ることを考える方に適しています。シンプルな注文方法であるため、初心者であっても戸惑うことはありません。グローバルスタイルではコーディネートがいるため、ライフスタイルを加味しての適切な提案をしてくれます。パターンオーダーは低コストでスーツをオーダーできる種類です。オーダースーツをできるだけ低コストで作りたい方のニーズにもマッチしており、若い世代からの評判がよい理由となります。