スーツのオーダーはなぜ難しい?麻布テーラーがおすすめの理由

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > スーツのオーダーはなぜ難しい?麻布テーラーがおすすめの理由

スーツのオーダーはなぜ難しい?麻布テーラーがおすすめの理由

既製スーツとは異なりサイズやデザインを細かく指定して作っていくオーダースーツは選択が難しいといわれています。細部までカスタマイズできる一方で、仕上がりが自分のイメージとは異なる場合もあります。これから初めてオーダースーツを作るという方は麻布テーラーがおすすめです。数多くの選択が必要で難しいといわれるものの、最高の一着を手に入れることができる仕組みが確立しています。

事前にイメージを膨らませるのが肝心


オーダースーツを作るのが難しく、さらに失敗してしまうといわれる理由の最たるところは事前にイメージを膨らませていないためです。サイズが合わず想像していたシルエットと異なる、さらには予想以上に価格が高くなるといったことを避けるためには事前にイメージを膨らませておく必要があります。生地の見本を確認したり予算を事前に伝えておいたりすると選択するときの基準が生まれ、難しいと感じることも少なくなるものです。

着用用途も事前に把握できているのなら考慮しての選択をする必要があります。ビジネスシーンで着用するのかあるいは結婚式やパーティーで着用するかによって選択は変わっていくものです。TPOに合わせてスーツを作っていく必要があり、その場で好印象を獲得しやすいかも考えていかないといけません。

麻布テーラーが幅広い世代から支持されている理由

オーダースーツブランドである麻布テーラーはリーズナブルな生地も高級な生地も取り扱い、モデルやオプションの種類も豊富です。自分の好みや拘りを追求していくにあたってスタッフとの連携が不可欠です。麻布テーラーではお客様との会話を大切にし、採寸や体型補正をしながら理想的な一着を作るための提案をしてくれます。

初心者でもチャレンジしやすいパターンオーダーを採用しているのも幅広い世代から支持されている理由です。サンプルゲージから自分の好みや体型に合っているものを選択するだけとシンプルな方式です。試着をしてサイズや感覚が合っているかを確認したうえで注文ができて、さらに仕上がり後6ヶ月間は無料でお直しにも対応しています。

麻布テーラーにはオーダースーツを作るのは難しいと考える方にとって安心できる要素が明確にあります。これから初めて既製スーツ以外のスーツを着用しようと思う方は多岐にわたる選択ができて、自分の要望に沿う選択をしてくれるスタッフがサポートしてくれることに注目した方がよいでしょう。

愛着のわく一着を作るのに最適

麻布テーラーは初めてスーツを作る方やビジネスマンをターゲットとしているものの、高い質感に拘ってスーツを作りたい方のニーズにも応えています。リーズナブルな料金でスーツを作ることもできれば、拘り抜いてスーツを作ることもできます。

生地やモデル、シルエットやオプションなどさまざまな選択が必要となるオーダースーツは敷居が高いと思う方も少なくありません。高額な費用をかけるからこそ失敗したくない気持ちも強まるものです。麻布テーラーは難しい選択をするにあたって適切な提案をしてくれて、お客様の要望に沿う一着を作るためのサポートに力を入れています。長期的に着用していけて愛着のわく一着を作るのに選択する価値の高いオーダースーツブランドです。

まとめ

既製スーツよりも選択の幅が広いことが難しいと思う理由となるものです。しかし麻布テーラーではパーソナルオーダーを採用し、カウンセリングを通じてお客様の要望に沿う提案をしてくれます。幅広い世代から支持され、愛着のわく一着を作るのに最適なオーダースーツブランドです。既製スーツとは異なる魅力を持ち合わせるスーツを作るのにはさまざまな選択が必要となるものの、注文するシステムがシンプルで初心者でも基準を持って選択ができます。