麻布テーラーのオーダースーツ紹介|料金、モデル、生地

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > 麻布テーラーのオーダースーツ紹介|料金、モデル、生地

麻布テーラーのオーダースーツ紹介|料金、モデル、生地

数多くのオーダースーツブランドが存在するなかで選択する以上、料金や生地さらにはモデルについても把握しておく必要があります。自分に適したオーダースーツブランドを選択すれば、後に後悔することはありません。麻布テーラーのオーダースーツにはどういった特徴があるのかを紹介していきます。初めてスーツをオーダーする方やビジネスマンは特に必見です。

選択できるモデルスーツは3種類

麻布テーラーではクラシコイタリアモデル、コンチネンタルモデル、ジェットクルーズモデルの3種類のモデルスーツを用意しています。クラシコイタリアモデルは胸元を強調できて堅苦しくない着心地でビジネスシーンに適しています。

コンチネンタルモデルは長身あるいは細身体型の方に適しているスタイルで、落ち着きのある雰囲気に仕上がるのが特徴です。オシャレなスーツスタイルを形成したい場合に選択する価値が高いといえます。ジェットクルーズモデルはビジネスシーンからカジュアルシーンまで幅広く着こなせるスーツスタイルで、通常のスーツよりも着心地が軽いです。スーツ特有の堅苦しさを嫌う方にとって魅力的といえます。

3種類のモデルスーツのなかから自分に適したものを選択していくことになります。好みはもちろん着用シーンも想定しつつ選択していくのがよいでしょう。

3,000種類の生地から選択可能

麻布テーラーのセールスポイントのひとつが3,000種類の生地から選択できることです。パーソナルオーダーにも力を入れており、カウンセリングでスタッフとお客様が一緒に望むべくスーツを作っていくことになります。麻布テーラーの代表的な生地となるのは国産生地の「GRAND MARQUIS COLLECTION」です。耐久性に優れてビジネスマンに適しており、生地の価格が4万円からとリーズナブルな料金であるのも魅力的です。

同じく国産生地の「WORLD TRAVELLER® COLLECTION」も定番の生地のひとつです。生地の価格は5万円からでストレッチ加工や撥水加工が施され、外回りのビジネスマンに適しています。ほかにもゼニア、チェルッティ、スキャバルとさまざまなインポート生地を数多く取り揃えており、上質な生地を選択したい方にもピッタリです。

リーズナブルな料金でオーダースーツを作れる

麻布テーラーを紹介するにあたって最も重要であるのがリーズナブルな料金でオーダースーツを作れることです。一般的にスーツをオーダーするとなると高額になると思う方も少なくないものの、麻布テーラーは一着4万円からというリーズナブルな料金であるのをセールスポイントとしています。

既製スーツに少し上乗せした料金でスーツをオーダーであるのなら、既製スーツからオーダースーツに切り替えたいと思う方も多いはずです。好みのモデルスーツと生地、さらに裏地やボタンといったオプション選びも楽しめるのも魅力的です。注文日から6ヶ月間は無料で微調整にも対応しており、感覚が合わないと思ったときには微調整をしてもらうのがよいでしょう。

麻布テーラーはオーダースーツ初心者も安心して利用できるオーダースーツブランドで、一度スーツをオーダーすることでサイズ変更がなければ採寸の必要もなくなります。紹介した麻布テーラーの詳細が自分にピッタリであると思ったのなら一度スーツをオーダーしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

麻布テーラーの詳細について紹介しました。リーズナブルな料金でスーツをオーダーできて、さらにモデルスーツや生地選びにおいても望むべく選択ができるといえます。既製スーツを何度も買い替えるのが悪い選択ではないものの、コストパフォーマンスに優れた選択とはいえません。愛着のわく1着を継続して着用することで大切に扱うことを意識して何度も買い替えることもなくなります。紹介した麻布テーラーの特徴が自分に適していると思う方は一度店舗に足を運んでみてください。