麻布テーラーでオーダースーツを作った方の口コミまとめ

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > 麻布テーラーでオーダースーツを作った方の口コミまとめ

麻布テーラーでオーダースーツを作った方の口コミまとめ

麻布テーラーでオーダースーツを作ることに興味関心を抱くものの、失敗してしまうことを考えて決断できない方もいるはずです。全国に店舗を展開して高く評されても自分に適しているかどうかは別問題です。オーダースーツブランドとしての特徴を把握するのはもちろん、実際に麻布テーラーでオーダースーツを作った方の口コミも参考にしていきましょう。

麻布テーラーでオーダースーツを作った場合の流れ

どの店舗であっても麻布テーラーでオーダースーツを作った場合の一連の流れは同じです。店舗に足を運んでまずは生地選びをしていきます。最安値の生地を選択した場合は4万円とリーズナブルな価格で、ワンランク上の生地はおよそ5万円です。ほかにもランクが上のインポート生地も取り扱っており、予算に合わせて選択できます。

次に3種類のモデルとオプションの選択をしていきます。相手に与えたい印象を加味してモデルを選択し、ボタンの種類や裏地などのオプションを加えるかを決めていきます。そして採寸と試着をしてイメージ通りに仕上がっているかを確認し、その場で微調整することも可能です。最後にお会計をして完了となります。

オーダーする時間は1時間程度と忙しい日々を送っている方も利用しやすいです。麻布テーラーではパーソナルオーダーを採用しているからこそ、それほど多くの時間を要しません。さまざまな選択をしていく過程で自分だけのオリジナルのスーツを作ったという感じを楽しめます。

失敗しないためのポイントは2つ

麻布テーラーでオーダースーツを作った方で失敗したと思う理由は大きく2つです。まず生地を地味目にしておらずさらに柄をベーシックなものにしていないことです。初めて利用する場合は特に少し地味で暗いと思える程度がちょうどよいと考えた方がよいでしょう。ビジネスシーンで着用する場合はTPOを加味しての選択が必要になります。自分の好みよりも相手に与える印象を第一と考えるべきです。

そしてもうひとつは色々詰め込み過ぎてしまうことです。麻布テーラーではさまざまなオプションを用意しているものの、色々詰め込み過ぎてしまうとベーシックな仕上がりにはなりません。派手になり過ぎて着用しなくなってしまったという方も少なくないです。麻布テーラーでオーダースーツを作った方のネガティブな口コミは単純に派手に仕上がり過ぎてしまったのが理由であることもあります。

初めてスーツを作る方からの評判がよい

麻布テーラーはリーズナブルな料金でスーツを作れるのがセールスポイントです。さらに初めてスーツを作る方も戸惑うことがないようにカウンセリングに力を入れており、お客様の要望に沿ってさまざまな提案をしてくれます。実際にオーダースーツを作った方の口コミは総じてよいものです。質問に対して丁寧に答えてくれて、体型に合う使い心地のよいものを作れると評判です。

注意点となるのが混雑時は避けないと待たされることになるため、事前に予約をしておいた方がよいでしょう。着用用途を加味して動きやすさや耐久性など何を重視するかも選択できて、まったく戸惑うことがなかった口コミも多いです。今まで既製品しか着用してこなかった方でも問題なく利用できるといえます。

まとめ

麻布テーラーを利用する一連の流れや多くの方が失敗してしまう理由、さらには実際にオーダースーツを作った方の口コミを参考にして自分に適しているかを判断しましょう。特におすすめとなるのは今まで既製品しか着用してこなかった方です。初めて利用される方も安心できるようにカウンセリングを重視し、スタッフがお客様の要望に沿う提案をしてくれます。口コミで高く評される理由であり、長期的に着用していける一着を作れる理由でもあります。