オーダースーツを安く作れる麻布テーラーの評判と口コミとは

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > オーダースーツを安く作れる麻布テーラーの評判と口コミとは

オーダースーツを安く作れる麻布テーラーの評判と口コミとは

1918年に平野羅紗店として創業し、1964年の東京オリンピックで名が知れ渡った麻布テーラーはオーダースーツ業界を牽引してきた存在です。まだ利用したことがない方にとって気になるのは評判と口コミでしょう。評判と口コミいかんによって選択するかどうかも変わっていくはずです。どういった方におすすめか、さらに実際に利用した方の評判と口コミを紹介していきます。

麻布テーラーがおすすめの方の特徴

麻布テーラーはリーズナブルな料金でオーダースーツを作れるのがセールスポイントです。一般的にオーダースーツを作るとなると料金が高額と思う方も多いものの、若い世代も手を出せる料金のものも用意しているのが麻布テーラーです。初めてオーダースーツを作る方にとってもワンランク上のオーダースーツを作る方にとっても適しています。

ジャケットとスラックスそれぞれのオーダーも問題ありません。試着の際に感覚が違うと思った場合には微調整も依頼できて、オーダースーツを作るときの失敗のリスクが軽減されます。価格帯は4万円からと既製スーツに少し上乗せした料金でオーダースーツを作れます。

取り扱い生地数はバンチブック含むとおよそ5000種類と望むべく生地を選択できると考えて問題ありません。ゼニア、スキャバル、ホーランド&シェリーといった有名生地ブランも選択できます。

若い世代から高く評価される麻布テーラー

麻布テーラーはリーズナブルな料金でオーダースーツを作れるのも理由で若い世代が多く利用しています。
拘りのデザインや動きやすさと自分が重視する点を考慮してオーダースーツを作れて、既製スーツとは異なる楽しみを追求できるという口コミが多いです。

さらにオーダースーツを作るときにスタッフの方が事細かに助言をしてくれるのが安心感につながったという口コミも少なくありません。若い世代は特にオーダースーツを作ったことがない不安が理由となって既製スーツを選択する場合も多いものです。サイズやデザインさらには着用用途などを考慮したうえで適切な選択をしてくれるのが、麻布テーラーが若い世代から評判がよい理由となります。

ビジネスマンからの評判と口コミ

麻布テーラーはビジネスマンからの評判と口コミもよいです。理由としてはビジネスマンが複数着のスーツを着回すとともに、スーツの着用時間が長いからこそフィット感を大切にするためです。さらにスーツにかけられる費用が限られるからこそリーズナブルな料金でオーダースーツを作れるのがビジネスマンからの評判と口コミのよさにつながります。

既製スーツを何度も買い替える必要もなくなり、愛着のある1着を手に入れられることを実感したというビジネスマンも少なくありません。オーダースーツを作ることは料金以上に価値のあるスーツを手に入れることができて、自分を引き立たせてくれるものとなります。

ビジネスマンは外見から内面まで判断されるからこそ、オーダースーツを作ることによって自分の価値を高めることは非常に重要といえます。麻布テーラーでオーダースーツを作ることにより、デザインや動きやすさに加え相手に与えたい印象に合わせることもできます。

まとめ

リーズナブルな料金で自分が求めるデザインとフィット感を満たすスーツを作れる麻布テーラーの評判と口コミは総じてよいものです。オーダースーツを作ったことのない若い世代からの評判と口コミがよく、さらに仕事のときには毎日スーツを着用するビジネスマンも同様です。初めてオーダースーツを作る方も何度もオーダースーツを作った経験のある方も望むべく選択ができるようにカウンセリングを重視し、お客様とスタッフが一緒になってスーツを作っていけます。