ビジネスマンご用達の麻布テーラーの評判・歴史・特徴について

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > ビジネスマンご用達の麻布テーラーの評判・歴史・特徴について

ビジネスマンご用達の麻布テーラーの評判・歴史・特徴について

東京や大阪などの主要都市で数多くの店舗を有するオーダースーツ専門店の麻布テーラーは、お客様にベストな一着を提供することを信条としています。ジャケットやスラックスだけでもオーダーできて豊富な生地から選択できます。モデルやシルエットの選択の幅も広く、ビジネスマンにとって特に要注目の麻布テーラーの評判・歴史・特徴を紹介していきます。

麻布テーラーの歴史について

麻布テーラーは1918年に前身である平野羅紗店として大阪に誕生し、1964年に東京オリンピックの日本選手団のブレザーとスラックスを制作したのが知られています。1970年に大阪万博に出展し、1999年に麻布テーラーとしてスタートしました。

創業当初の高級路線に加え、トレンドを求める若い世代をターゲットとしてリーズナブルな料金でオーダースーツを作れるオーダースーツブランドとして知られています。国内の直営工場及び協力工場で重衣料をすべて生産し、お客様との会話を大切にして理想的な一着を作り上げていくことに拘っています。

100年以上の歴史で変化に対応することで成長していったのが麻布テーラーです。オーダースーツブランドと聞けば麻布テーラーという方も多いほど高い知名度を誇り、既製スーツのように手軽でありながらフィット感のある一着を手に入れることができます。

3種類のモデルと3,000種類の生地から選択

麻布テーラーの特徴として挙げられるのが3種類モデルと3,000種類の生地から選択してオーダースーツを作ることです。クラシコイタリア、コンチネンタル、ジェットクルーズとそれぞれのモデルには異なる特徴があります。

クラシコイタリアはビジネスマンに適したモデルと着心地のよさがセールスポイントです。コンチネンタルはクラシックな大人の男性としての装いを重視する方に適しています。ジェットクルーズはビジネスカジュアルシーンで活躍するモデルでリラックスした雰囲気を演出できます。それぞれのモデルの特徴を加味して選択していきましょう。

生地もリーズナブルな料金の国産生地もあればイタリアやイギリスのブランド生地も豊富に取り扱っています。多岐にわたる生地から選択できるのが麻布テーラーの評判のよさにつながります。

ビジネスマンからの麻布テーラーの評判

ビジネスマンからの麻布テーラーの評判は非常によいです。初めてオーダースーツを作るビジネスマンに適したリーズナブルな料金であるとともに、質に拘ってスーツを作りたいという方のニーズにもマッチしています。自分自身の体型や要望に合わせてモデル、シルエット、オプションを選択できるのもビジネスマンからの麻布テーラーの評判がよい理由です。

これからオーダースーツにチャレンジしようと思うビジネスマンにとって選択する価値が高いです。一度オーダースーツを作ることで麻布テーラーの評判のよさの理由が分かるはずです。若い男性から年配の男性まで幅広い男性がリピーターとなっている麻布テーラーは高品質のスーツを作れるとともに、スタッフによるカウンセリングも高く評価されています。

お客様の要望に沿う適切な提案をしてくれるため、初めてオーダースーツを作る方も安心です。麻布テーラーの評判のよさはオーダースーツに今まで縁がなかった方も満足できる一着を作れているのも関係しています。

まとめ

ビジネスマンご用達の麻布テーラーの評判は非常によく、初めてオーダースーツを作る方も安心です。リーズナブルな料金でフィット感のあるスーツを作りたいと思う方のニーズにマッチしています。3種類のモデルと3,000種類の生地から選択できて、シルエットやオプションを加えて拘りのある一着を作ることもできます。麻布テーラーの評判は年齢問わずよいもので、スーツにあまりお金をかけることができない方であってもオーダースーツ作りにチャレンジしやすいです。