40代におすすめ!高級オーダースーツのブランドと特徴

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > 40代におすすめ!高級オーダースーツのブランドと特徴

40代におすすめ!高級オーダースーツのブランドと特徴

若い頃は安物のスーツで済ませていたとしても、40代になったら高級スーツの購入についても検討してみてはいかがでしょうか。ただ単に高いものを購入すれば良いわけではありません。
どのように仕立てれば良いのか、人気の高級ブランドは何かなどについてご紹介するので、参考にしてみてください。

高級オーダースーツを仕立てる際には、まずはオーダー方法の種類から理解しておくことが重要です。
大きく分けて3つの種類があり、サンプルの服を着て微調整をするパターンオーダー、型紙をもとにしてデザインや体型などを補正できるイージーオーダー、すべて指定が可能なフルオーダーに分類されます。

パターンオーダー、イージーオーダー、フルオーダーの順に金額が高くなるので、いくらまでかけられるかも含めて、検討してみてはいかがでしょうか。生地選びやボタン選びもしたいしデザインにもこだわりたいと考えているのなら、フルオーダーが最適といえます。

また、どのような目的で仕立てるのかも重要なポイントです。毎日仕事で着たいのならストレッチ性や耐久性、機能性などを重視し、冠婚葬祭などで着る目的なら光沢感やデザインにこだわるなど工夫してみてください。

40代におすすめの高級スーツブランド

40代の方が高級オーダースーツを作ろうと考えた際におすすめのブランド3つご紹介します。

K-51インターナショナル

日本で唯一、骨格スタイリストアドバイザーが所属しているオーダースーツ店です。89%のリピート率を誇り、テレビやメディアなどでも紹介された実績があります。プロのスタイリストが豊富な経験と知識でトータルサポートしてくれるので、初めてオーダーメイドで作りたいけれど不安がある方にもおすすめです。

Corvo

経験豊富なフィッターがいるため、自分にぴったりなサイズの1着に仕上げられます。生地は種類よりも質を重視したものを厳選しており、副資材にもこだわりのあるブランドです。
随時新デザインを制作しているため、デザインにこだわりたい方からも選ばれています。

SUPREMO

イタリアのファッションブランド「エルメネジルド・ゼニア」が公認しているオーダー店です。機能性でなおかつスタイリッシュでもあるクラシコライン・フィットラインが特徴的で、仮縫い付きのフルオーダーとなっています。
生地の種類、裏地、ボタンなどそれぞれ種類が豊富なので選択肢が多いです。

こだわりのある1着を作る

高級スーツなんて何着も作れないと考えている方も、40代なったら1着はこだわってオーダーメイドで作ってみてはいかがでしょうか。自分の体のサイズにぴったりのオーダーメイド商品は、既製品とは異なりシルエットもかっこよく決まります。
これまでにいろいろな既製品を着てきたものの、自分にとって最適といえる1着が見つかっていない方こそ、オーダーメイドを仕立てるのがおすすめです。