婚活用スーツのポイントは体にフィットしたオーダースーツの選択です。

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > 婚活用スーツのポイントは体にフィットしたオーダースーツの選択

婚活パーティーにお勧めなスーツ

結婚相手を探す婚活には、好印象を与えるスーツ姿が最適です。
というのもジャケットとパンツが別々になったカジュアルファッションでは、くだけすぎる印象があるため相手が真剣に選んでくれるかというと心もとない感じがします。
ここでは婚活用のスーツについて考えてみます。

婚活パーティー用スーツのポイント

オーダースーツで決める

婚活パーティーに参加して一番重要なポイントは、第一印象です。婚活の成功の鍵を握っているのは第一印象であるといっても過言ではありません。
その第一印象を演出するのがスーツであり、しかもジャストサイズのスーツがその決め手です。
既成スーツではなかなかジャストサイズは出せません。
そこでオーダースーツの出番です。
自身の体型にフィットしたスーツを身にまとうことで、女性への大きなアピールポイントとなります。

最適なカラー

婚活に適さないカラーは、黒一色や白一色などの極端に偏ったカラーです。
黒が好みであれば黒が入ったストライプ柄や落ち着きのあるグレーのストライプ柄などがお勧めです。

シャツもポイント

第一印象のポイントには、スーツだけでなく中に着るシャツもポイントです。
シャツのサイズはジャストフィットでジャケットを脱いでもスタイリッシュに、また少しのカジュアル感を演出するシャツのカラーも工夫してみるのもいいものです。

カラーコーディネートに気を遣う

服装のカラーコーディネートとしては、2~3色程度にまとめるのがベストです。
スーツ、シャツ、ネクタイと上品に見せるのがポイントです。

上質なスーツを

どちらかというと男性は服装にあまりお金をかけない傾向にありますが、婚活だけに使うのではなく、相手の方とうまく進んでいけば、両親への面談の際に着ていくなど、婚活以降にも使用できるので、上質なスーツを購入するのがポイントです。

婚活に着るスーツを選ぶコツは?

婚活用に着るスーツの選び方のコツは、相手に対して第一印象を良いものにするために、体型にフィットしたオーダースーツを選び、スーツ、シャツ、ネクタイでのコーディネートを2~3色程度で行い、ある程度のお金をかけて上質なスーツを購入することで、婚活パーティー後の進展にも活用できます。