体型の悩みを補正できるイージーオーダースーツで納得の1着を

銀座・表参道界隈のワンランク上のおすすめ高級オーダースーツ店10選 > お役立ちコラム > 体型の悩みを補正できるイージーオーダースーツで納得の1着を

体型の悩みを補正できるイージーオーダースーツで納得の1着を

いかり肩やなで肩などの体型に悩みを抱える方にとってイージーオーダースーツを選択する意味は大きいです。各部位の補正によって自分の体型に最も近い型を選択できます。スーツを着用するときに違和感を覚える方はイージーオーダースーツを選択してみてはいかがでしょうか。納得の1着に仕上がることで長期にわたって着用していけます。

イージーオーダースーツの特徴とは

体を採寸したうえで用意されているたくさんの型紙の中から体型に近いものを探して組み合わせ、独自の型紙にするのがイージーオーダースーツの特徴です。一から型紙を起こすよりも簡単に作れるのも魅力的といえます。身頃や袖は肩の部分のカーブを補正ができて、動きやすい楽なスーツに仕上がります。ビジネスマンの場合は特に毎日スーツを着用するため、スーツ姿のときに快適に過ごせるかを気にされるでしょう。快適に過ごせる補正がかかっているからこそ、違和感を覚えることはまずありません。

パーツに合わせて補正が可能であるとともに、生地や裏地なども好みのものを選択して組み合わせることができます。既製品とほぼ変わらない価格でイージーオーダースーツを作ることもできます。納得のできるスーツを選択することで、仕事中の快適さは大きく異なるものです。何となくサイズは合っているかのように思えても、実際には合っていないことも少なくありません。既製品ではどの動きをしても違和感を覚えることのないサイズにするのは難しく、快適さを考える場合はオーダーするのが基本となります。

妥協せず自分の要望を伝える

スーツをオーダーする場合、最初の時点でしっかり質問をして自身が納得することが大切です。信頼して任せられなければよいものには仕上がりません。独自の型紙を作る段階での確認はもちろん、自分のイメージにピッタリであるかのトラブルを防ぐために悩みがあるのなら事前に相談をしておくべきです。イージーオーダースーツが完成したらまずは着用し、サイズ感がおかしくないかを確認しておいた方がよいでしょう。もしもおかしいと感じる部分がある場合、納得するまで手直しをしてもらうべきです。自分で手を加えてしまうとメーカー側では直してもらえなくなってしまいます。

スーツをオーダーする場合、民法上の請負契約にあたります。自分の要望をはっきり伝えないと理想的な仕上がりにならなくて当然です。遠慮することなく伝えるべきことを伝える意識を高めるべきです。

体型は人それぞれ異なる

体型は人それぞれ異なるため、スーツを選択する際にサイズ感を合わせるのは当たり前のことです。しかし、既製品のなかから必ずしも自分にピッタリのサイズ感のスーツが見つかるわけではありません。既製品で満足できなかった理由はサイズが合っていなかったからかもしれません。イージーオーダースーツはそれぞれで異なる悩みにアプローチできるのが最大のセールスポイントとなります。

いかり肩やなで肩などの体型が悩みである方も、イージーオーダースーツなら既製品よりもフィットします。注文から仕立てまで3週間前後かかるものの、長時間の着用でも動きやすいのがすぐに分かるはずです。男性の魅力を引き出せるスーツを選択することによって、自分にさらに自信を持てるようになっていくでしょう。基本的なポイントをしっかり理解しておけば、対応するのはそう難しくはありません。今現在着用しているスーツからどう改善を図るべきかを明確にしておきましょう。

まとめ

体型についての悩みがある方も、ピッタリフィットするスーツを作れるのがイージーオーダースーツのセールスポイントです。既製品のスーツで違和感を覚える方はサイズ感に問題があるかもしれません。スーツを着用している時間が長いビジネスマンの場合は、快適に過ごせるようにサイズ感に強く拘りを持つ方も少なくないです。長期的に着用していける納得のスーツを持つことの意味は大きく、既製品を何度も買い替える必要もなくなります。興味関心を抱く方はオーダーするかは別として、まずは相談をしてみましょう。